見出し画像

Salesforce World Tour Tokyo 2023 参加レポート


ご挨拶

こんにちは。株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループに所属しております、高橋と申します。

早速ですが、2023/7/20-21の二日間にわたりSalesforce World Tour Tokyo(SWTT)が開催されました。

私は初日の7/20、SHIFT Salesforceグループのメンバーと一緒に来場者として参加したのでその様子をご紹介します!

はじめに

皆さんはSWTTをご存じですか?

簡単に説明させて頂くと、Salesforce主催で開催している大規模イベントです。

基調講演や展示ブース、Trailhead(Salesforce学習ツール)体験など、Salesforceをより深く知ることができるイベントになっています。

会場だけでなくオンライン参加が可能なので、当日現地へ行けない方も気軽に参加出来る点が嬉しいですね。

さて、前置きはここまでにして、今年のSWTTの様子をご紹介していきます!

フォトスポット

会場に入って最初に出迎えてくれたのはフォトスポットです!

Salesforceのキャラクターたちと記念撮影ができるのでスタッフの方に撮って頂きました。(数年前と比べるとキャラクターが増えて画面が賑やかです笑)

映えに欠かせない小道具も揃っていてテンションが上がりました。

Salesforceキャラクターのぬいぐるみはそのまま持って帰りたくなるくらい可愛いですね。

展示ブース

他社様の情報になるので詳しくご紹介出来ないのですが、約30もの展示ブースがありました。

各社様々な業種・業態に沿ったカスタマイズや製品連携をしておりとても勉強になります。

ブースでお話を伺うとSalesforceキャラクターのシールが貰えました!

スタンプラリー

展示ブースをまわったり、Trailheadの実施などでスタンプを集め、スタンプ数に応じて福引きが出来ました。

福引きの景品はsalesforceのキャラクターをメインにしたものでどれも可愛かったです。

戦利品はタオル、マスク×2です。

普段は全くくじ運がない私ですがこれはハズレなしです!

Trailhead体験

Trailhead体験ブースでは、以下Trailmixについてサポートを受けながら進められるようになっていました。

Trailmix: https://trailhead.salesforce.com/ja/users/teamtrailhead/trailmixes/quest-salesforce-world-tour-tokyo-2023

こちらのTrailmixをクリアすると『Salesforce World Tour Tokyo』 の特製バッジが取得できます。

まだお済でない方は是非実施してみてください。

シアター

Salesforceに関する短時間のセミナーを数多く行っていました。

写真はガラガラに見えますが、セミナーが始まると立ち見客がいるほどの人気ぶりです。

Team Earthブース

Salesforceは社会貢献の一つとして、自然環境を守る活動を行っています。

このブースには荒川河口付近の土が用意されており、3分間でその土の中からプラスチック等のごみをピンセットで摘出して重さを競うゲームが行われていました。

さて、ゲームの結果ですが私は2位入賞、1位は一緒に参加したSalesforceグループのメンバーでした!

まとめ

私が来場した9時頃は思いのほか空いているように感じましたが、それはつかの間。

お昼頃にはどのブースも大盛況でした!

さすが多くの企業で導入されているSalesforceだな、と改めて勢いを実感するとともに、 Salesforceの様々な情報をキャッチアップ出来たのでとても有意義な時間でした。

最後にビックニュースです!!!

2023年はなんとSWTTが二回開催されるようです!

次回開催予定は、2023/11/28-29です。

以下サイトから申込をしておけば、イベントサイト公開時にいち早く情報をゲットできます。

申込フォーム: https://www.salesforce.com/jp/form/event/worldtour/save-the-date/

是非皆さんも次回のSWTTにご参加頂ければと思います!


執筆者プロフィール:高橋 愛実
入社月:2021年7月
Salesforce歴:6年
Trailblazerランク:Ranger
認定資格:認定アドミニストレーター/認定Experience Cloud コンサルタント/認定 Sales Cloud コンサルタント
猛暑日が続きますね。7月に入ってからアイスをひたすら食べ続けている私がおすすめするのは、九州地方の給食でおなじみ「ムース」というミルクアイスです。箱買いして冷凍庫にムースしかない時期もありました。それだけ食べても飽きないほど美味しいので見かけたら是非食べてみてください。

あわせて読みたい関連マガジン

お問合せはお気軽に
https://service.shiftinc.jp/contact/

SHIFTについて(コーポレートサイト)
https://www.shiftinc.jp/

SHIFTのサービスについて(サービスサイト)
https://service.shiftinc.jp/

SHIFTの導入事例
https://service.shiftinc.jp/case/

お役立ち資料はこちら
https://service.shiftinc.jp/resources/

SHIFTの採用情報はこちら
https://recruit.shiftinc.jp/career/

PHOTO:UnsplashAndy Beales


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!