見出し画像

「新型コロナ 対策奮闘記」 第13回 4月6日(月) オフィスの消毒を実施

■第13回 4月6日(月)



昨日の新型コロナウイルス感染者発生のリリースから1夜明けた月曜日。
ドキドキだった。


しかし、社内の反応は前回noteに書いた通りだ。


後は、SHIFTに今も出勤する従業員にどれだけ安心を感じて貰えるかだと思った。だから、日曜日に追加して、更にオフィスを消毒した。


(SHIFTの社内向けブログ_4月6日_20:02)4月6日(月)
**********************************
<追加報告>本日も社内を徹底的に消毒しました。


SHIFTの皆さん


ご報告があります。昨日の消毒ではまだ不十分だと思いまして、今日は業者を変えて、更に10倍のお金をかけて消毒しました。


■作業内容

①次亜塩素酸水とアルコール消毒液の散布
②次亜塩素散水で手が触れる部分を拭く


■消毒実施場所

● 執務エリア
● ロッカールーム
● 全ての会議室
● エレベーターホール
● 廊下
● トイレ(男子 & 女子)
● 研修ルーム
● エントランスエリア

★1-2_消毒

★3-4_消毒

★5-6_消毒


あと、本日は同ビル別フロアに入られているテナントさんから問い合わせを受け、状況の説明に伺いました。
どのテナントさんも説明をすれば理解・安心をしてくれて、SHIFTを非難するということはありませんでした。


ご報告まで


丹下
**********************************


ちなみに、2回目の消毒に掛かった金額は

画像4


ご参考までに


4月6日(月)の都内の感染者数は、前日の143人から83人に減ったが、日曜日だから検査が少ないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?