見出し画像

本当は、既存の会社が変わればいいだけ

人件費はコストだと思って、それをお客さんに値上げ交渉できない、だから潰れる。

SHIFTを派遣会社だと思っている人がいると思うけど、スタッフィングサービス(単なる派遣)とは違う、僕たちはサービス業だと思っている。

現に、M&Aした会社はトップラインも伸びつづけ、さらに粗利が20%から30%に上がったりしている。

これは単なるスタッフィングサービスでは実現できない。

人をコストだと思う会社はあるが、人は財であり、エンジニアは宝だと思い、さらにお客さんのサービスが伸びる、そのためにあらゆることをする、それが、会社という箱であり、人をエンパワーする役割を負っている。

日本人は真面目で優秀、でも箱(会社)が悪い。
ただそれだけ。

でも、古い会社は自分で変えられないし、変えたくもないと思っている。
自らグレートリセットができない。

だから、SHIFTは、個人でいうと転職というグレートリセットを、会社でいうとM&Aというグレートリセットを促している。

日本で一番採用して、M&Aしている。
僕は、そう思って経営している。

本当は、既存の会社が変わればいいだけ。

そのためにも、企業価値を向上させるコンサルティング「EVAC」をやっている。

やっとSHIFTという社名に少し近づいている気がする。

まだまだ、旅は長い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?