見出し画像

私を救った歌を、おすすめの名曲へ投稿した。


好きな歌があったので、投稿してみた。

この人を知ったのはこの歌だったからです。
感傷的になってしまうけど、愛しい人を思い出して頑張れる気がするのです。

投稿内容は、こんな風に書いてみたけど、今はまだメジャーでないシンガーソングライターなので、サイトの載るかどうか分かりません。

紹介した曲は、シンガーソングライター木村結香さんが歌う。
欲しがりな私の手」で作詞作曲は本人の木村結香さん。

『シンガーソングライター木村結香(きむらゆか)さんの、この歌を紹介します。
メロディに載せた歌詞は、頑張っている人にとっては、目が潤んで来そうになります。
今日にも、崩れそうになる自分がいる。
もう、立ちあがれない。

誰かにすがりたい。

その人は、もうこの世界にはいない思い出だけの人かも知れない。

そんな時、優しいあの人にひと言だけでいいのです。
「大丈夫」って、笑顔で言ってこの手を握りしめてもらえばいいのです。
それだけで、自分が強くなる気がする。

一人で生きて行くには、この世界は生きづらい。
ほんの少しの「愛」でも、心が大きく動いてしまう。
〈ありがとう〉って心から言いたくなる歌です。』
引用;筆者のエバーノート


こころの奥底にあるものを、書いていきます。