見出し画像

ミニチュア生け花修行 7

お立ち寄り頂きありがとうございます。
久々にミニチュア生け花の会の活動をしました。会員No.25、佐竹紫円です。
ミニチュア生け花の会は、てるとさん主宰の会です。
てるとさんの最新の記事はこちらのはず……


花壇を覆うように今年もノブドウが色づいているので、使ってみたかったのでした。美しいので大好きです。
他のお花を合わせる心の余裕がなかったので、ノブドウオンリーです。


青や水色や紫の実は、一本の蔓に実ります。


……今回も余白というものがありませんでした。

やはりまだまだ、花器におさめることで精一杯で、形を作るだとか、引き算だとか、身につきません。もう少し頻繁に活動できたらまた違うのでしょうが、現状余裕がなく……すみません。

取り敢えず、ノブドウを使えたことで私の中の目標は達成しました(ハードルが低すぎですね、ごめんなさい)。
てるとさんの水色のこの花器に、ノブドウの色合いが合う気がしたのでした。時期が終わる前に挑戦できたのでよかったです。

お読みくださり、どうもありがとうございました。

いただいたご支援は、心の糧とさせて頂きます。