見出し画像

冷や冷や&やっちまった川柳に挑戦

お立ち寄り頂きありがとうございます。
旬杯のプレ企画、これでもはははさんの川柳企画に参加させてくださいませ!
#冷や川

riraさんの作成された素敵なボードを使わせて頂きます。
riraさん、ありがとうございます!
あと改めましてなのですが、旬さんのイラストも、とても夏を感じられる素敵なイラストですね! お伝えしそびれていたのでこの場をお借りします。

大会に参加する予定の川柳をこの前からずっと考えていて、それと合わせてまだ二桁には届かない川柳経験ながら、良いチャンスなので挑戦させて頂きます。

まずは冷や冷や川柳を……

スーパーのセルフレジでの体験です。結局電子マネーの残高ギリギリでセーフでした。

冷や冷や、は、日常的に私がよく抱く感情なのですが、いざ川柳にしようと思ったらこれしか出てきませんでした。


続きまして、やっちまった川柳も参ります。

十日ほど前に父が出かけるときに準備をしていてやらかしました。
ちなみにまだ治りません。


カレーはルウを入れたら、目を離してはいけないことを学んだときのことです。

「やっちまった!」も日常茶飯事です。私はかなりそそっかしい人間です。

ライラック杯のときよりは、私が思う「川柳」の世界に寄れた気がします、という自己満足を抱いています(ちなみに旬杯に参加する予定の分は、まだそれほど「川柳」に寄れていない感覚ですが、それもそれで良いかなと自分を甘やかしています)。

そんなわけで、楽しそうな企画にお邪魔する記事でした。
これでもはははさん、よろしくお願いいたします。

お読み頂き、どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたご支援は、心の糧とさせて頂きます。