置き配戦術を考案中

今ですね。シングル世帯への食料品や日用品の支援を継続的にやっているのですが、先日あるシングルさんから置き配を依頼されまして、
初めて置き配をやってみました。まぁ置き配自体は事なき得ましたが、
今はコロナ禍で対面で受け渡しが難しいのは分かりましたので、
そういう対応も良いなと思ったのですが、やはり相手が本当にシングルさんなのかわからない。。。これはダメかなと思っていたのですが・・・

ここで発送の転換を思い浮かびまして、現在自宅療養を余儀なくされている人へ物資を届けることには有効かもしれないと思いました。
これには母子家庭やシングルさんに限らず単身でも夫婦でも・・・

今じゃ陽性と診断されたら買い物へも行けませんよね。
それでそういう人の元へひとり親世帯ほどじゃないけど
ほんの一時しのぎ程度の食料を届けるのは有効かなと思いました。
しかも、これって団体では出来ないと思うんですよね。

だから挑戦してみようかなと考案しています。
でもすごい世帯から依頼が来そうだから、資金が釣り合わないかも・・・
どうやって資金を集めたら良いか・・・。
私はコロナ自体は恐れていないひねくれ者なので、
やること自体は問題ないのですがお金がそこまでない。

でもやる価値はありそうですね。
9月から仕掛けてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?