見出し画像

娘12歳になる

見出し画像は#みんなのフォトギャラリー  に加えます。

先日娘が誕生日を迎え12歳になりました。

2年ほど前だったかな、娘の髪を思い切って超ショートにしました。確かコロナを迎えて初めての夏だったと思います。

猫毛に癖毛で絡みが酷くて手入れが大変だったんです。部分的にドレッド状になるし埃とかゴミとかそのまま居着いてしまうし。

本人も短いの気に入ってましたが、その後はしばらく放置、伸びた後さらにもう一度ショートに。今またそのまま放置状態で肩くらいの長さまで伸びてます。最近はいつも後ろで1つ縛りにしてます。

ふと気づいたんです。

昔は私がいつも髪を縛ってあげてました。少なくとも初めて短く切る前までは私がやってたと思います。でも、いつからか、気づいたら娘が自分でやってるんです。

そして、いつからかはわかりませんが、頼んでも髪を縛らせてくれなくなりました。

学校のある日は朝7時に目覚ましで起きる娘。そして別の部屋で寝てる私とダックさんに添い寝に来てくれます。15分くらい一緒にヌクヌク。この時間だけなんですけど、まだ甘えてくれてるのかな。

誕生日ネタ

つづき>> http://manga.shiekasai.com/?p=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?