おーいでおいでと声がする

やぽ、紫月カレンです。
今回は夏映画感想キングオージャー編です!!!!!!

※ネタバレあり※

※特大行間読みあり※

※推しと同じ墓に入りたい女の戯言※


王様戦隊キングオージャーアドベンチャーヘブン

映像やっば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すごすぎんだろなんやこれまじでこれ映画館で見ないとダメなやつだマジで!!!!!!

ギラのこと好きすぎやろwみたいな言ってる我らがヤンマくんがいちばんギラ大好きなの紫月知ってるんだからね!!!!!!!!!

あやねるのお声良!!!!!!!!!!!!!!!!!ビジュ良!!!!!!!!!!!!!!てかその衣装いいね紫月も着たい。

ハーカバーカのでそれぞれがそれぞれの過去に向き合う姿、マジでよかった。紫月は個人的にヒメノちゃんの話がマジでぶっ刺さるヲタクなのでパパママに会えたヒメノちゃんのシーンで既に泣いていました。カグラギとイロキ、大河ドラマすぎん?画面のパワーがすごすぎる。なんかここだけおおおおおおみたいなテンションになった。りったんは自責の念からおばけがこわいんだね。犯罪者しかいない国で孤独に裁判長やって、正しいことをしてたとしても絶対に恨まれてるって思ってるからしんどいよね。はいそこできました過去?知らねー!俺は俺!ヤンマ・ガストだコラァ!!!お前マジでサイコーだよ。親の顔も知らないスラム育ちの成り上がりで王になったヤンマくんだから、振り返る過去なんてないんだよね。そしてなにより自分、自国のテクノロジーを信じてる。だからそれぞれが向き合わされてしんどくなってるところでもブレずに動ける。うん。ヤンマくんって感じだよね。好きです同じ墓に入ってやります。ぜってーに。

ギラとライニオールのやり取りも良かった。てかライニオール卍解した?この映画たまにBLEACHになってる気がするんだけど気のせいか?力のあるライニオールには、力なき者のことがわからない。弱い人は悪になってしまうし狭間の人間なんてきっと見えてすらいない。だから力だけじゃ上辺しか解決できないけどそれにすら気づかない。でもギラは孤児院出身なこともあって守らなきゃいけない人がいることも、狭間に生きる人がいることも知ってる。これまでいろんな経験を積んで、ギラなりにいっぱい考えた結果の「生きることは地獄だ」って台詞。一見戦隊のレッドの台詞とは思えないんだけどギラがいかにちゃんと現実を見てるかが理解できる。生きてればいいなんてそれは強い人間の言い分で、生きるだけで辛くて苦しくて痛い。でも、それでもその先にちょこっとだけある光が美しいから生きてしまうんだよね。生きてもいいかなって思っちゃうんだよね。その積み重ねが、きっと人生なんだと紫月は思った。シュゴッダムの曲がINFERNOなのってそういう…

あとはヒメノちゃんがパパママに引き留められてもしっかり「お別れをいいに来た」って言えるのすげえよ。お気に入りは全部現実にあるしなにより「さよならのない別れは美しくないから」。すごすぎるよあなた。紫月だったら縋りに縋って帰れって言われてもヤダーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!って駄々こねてしまいそう。今月末にさよならを控えてる紫月は今度こそヒメノちゃんみたいに強く、美しく笑顔でありがとバイバイって言えるだろうかなんてそんなことまで考えちゃったな。

ヤンマくんがハチャメチャ頑張ってシオカラくん呼んで扉バタン!でしぬほど笑った。てかあんま触れてなかったけどこの映画、ナチュラルなヤンジェラの絡みが多い。ので、あやうく紫月もハーカバーカにいきそうになる。ヤンジェラ、いいですよね。もっとください。(グリード化する紫月カレン)

あとはリタモルのシーンも良かった。10話でも似たようなシーンがあったんだけど不動のリタにだってもちろん苦手なものも嫌なこともあって目を背けたいこともたくさんある。でもひとりでなんでもできる子じゃないよってちゃんと言えたリタとモルフォーニャだから、「リタ、ちゃんと聞いて」って言えるんだよね。死人には意外と人気だって言ってたけど多分現実の罪人もりったんのことそんな嫌いじゃないよ。

カグラギとイロキのやり取りまじ大河(2回目)
イロキの激ヤバそうな雰囲気ほんまおっかない。これに勝ったカグラギ、まじでおっかねえ…このシーンはなんかもうまじすげえからとりあえず見てほしい。

はいはい全員集合!!!!!!!!!!
え?狭間?
「昔から蜘蛛の糸ってのは地獄に繋がってるもんなのさ」
ギギギギギッギギギギギッギギギギギギッギギギギギギッギギギギギ(声にならない叫び)
ずっとカッコイイのずるじゃん!ねえ!ずるい!しかもまたヤンジェラしとる!なんやこいつら!もういい!お前らふたりとも紫月と同じ墓に入ってもらうぞ!!!!!

30分とかもうやめない?
それぞれ2時間やらない?
倍の値段払うよマジで。もっと見たい。
悪い意味での尺がないじゃなく、もっと見てえんだわの気持ちですほんとに。

そんなこんなで別に何かが解決したわけではないけど、無事にギラは王様になったね。これからいろんなことが起きるしきっと思っているほど王様っていいもんじゃない。それでも生きることが地獄だとしても、地獄の炎の中で輝く優しいくて強い邪悪の王様をこれかも応援していきたいな。もちろん底の知れねえカグラギも、意外とおちゃめなとこあるりったんも、強くて美しいヒメノちゃんも、2000歳チワワのジェラミーも、叡智とスカポンタヌキ反復横跳びのヤンマくんも、ね。

これはこの夏、王様たちにギャン泣きさせられたスラムの帝王の夏映画感想でした…とさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?