あまふわほのぼの、ときどきすらむ。

ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更新止まりすぎじゃない!?
そんで更新止まったことを誰も咎めないのヤバすぎ!!!!
ちゃんと発破かけろ紫月担なにやってんだ(逆ギレ)

さて、先日アイドルになった紫月カレンですが


2023年6月27日ふわぼのすらむの動画更新!

紫月たちふわぼのすらむがデビューして2.5周年。
周年のときに歌ってみたを出させてもらってるんだけど
今回は初の試みとしてハーフのタイミングで出してみたんだけど
どう?びっくりした?

ちょっと前置きが長くなっちゃったんだけど今回は
紫月たち #ふわぼのすらむ  についてや
歌ってみたについて、まああとはその、いろいろと
書いていこうと思います。

#ふわぼのすらむ  ってなんなん?

そもそもふわぼのすらむってなんなの?っていうお前らに
紫月たちのことを軽く紹介していこう。
ふわぼのすらむは2020年11月27日にIRIAMで配信を始めた
cozoruの同期3人の集まり。
そう、あくまで集まり。誤解を恐れずに言うと紫月たちは
別に友達じゃないし仲良しグループでもユニットでもない。
ただ同じ日にデビューして、今日も生きてるそんな3人。

あまふわ担当 甘藤ふわむ

他人に優しく、自分にはもっと優しい天界の爆発天使。
優しいだけじゃなく強さも行動力もあるしいつだって上目指して
新しいことにチャレンジし続ける努力家。

ほのぼの担当 アライ双葉

ほのぼの荘の妖精。落ち着いた雰囲気でほのぼの…かと思ったら
シュールギャグみたいなテンションかますおもしれー妖精。
イラストとかのクリエイティブなことがとんでもねえすごい。

すらむ担当 紫月カレン

俺。口悪い。態度悪い。顔かわいい。
顔、ハチャメチャかわいい。
以上。

そんなたまたま同じ日にデビューしたってだけの3人が#ふわぼのすらむってワケ。


KawaiimakeMYday!を選んだ理由

後述もするけどふわぼのすらむにおいて選曲は紫月の仕事。
これまで出した曲も紫月がテーマに合わせて何曲か提案して
3人で考えて決めるって流れで決まってきた。
今回は31のキセキと最初で最後の伝説コラボ配信の流れから
(いやなんの話?って人は配信に行って聞いてみてくれ)
ふたばちがお仕立てしてくれたかわいい衣装から何曲か提案。
その中から紫月カレンがデレマスの曲で好きな曲超絶上位の
KawaiimakeMYday!が選出。
メロウ・イエローが歌うカワイイとはなんなのか、
もっともっとかわいくなるにはどうしたらいいのか、
それをひたすらに考えて表現する大好きな楽曲。

『画面の中の女の子、カワイすぎ大問題です』

KawaiimakeMYday!歌詞

紫月たちだって画面の中の女の子。Vだしね。
そんな紫月たちがこの歌詞を歌うのちょっとジワで好き。

ああオシャレをしたから会いたいな
最初はあの人に見てほしくって

KawaiimakeMYday!歌詞

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
会いたいからオシャレする、じゃなくて
オシャレしたから会いたいんだよな~~~~~~~(クソデカボイス)
見てほしいあの人はお前らってことにしてやるよ、仕方ないなもう。

あとは歌詞に何回も出てくるドーナツ。
本来はドーナツが大好きアイドルちゃんのパートなんだけど
意図せずこのタイミングでドーナツ企画で甘藤のドーナツが
販売されたりでピッタリの楽曲だったかなと。

そして意外にも我らふわぼのすらむ、カワイイ系の曲は初。
(紫月が選曲してる時点でそうなるのは仕方ないね)
てのもあってまあお祭り企画というか初挑戦!って感じで
この曲に決まったんだよね。

優しくて強い、ただの同期。

ここからはちょっとエモい…っていうとうすっぺらくて
やになっちゃうんだけど昔話をしようかな。
先述したとおり紫月たちはたまたま同じ日にデビューしたって
だけで、そんなに絡むこともなかった。
そもそもcozoru自体今ほど大きい事務所でもなかったし
事務所所属ってことはあんまり言わないようにみたいなのもあった。
あとはお前らももう知ってるだろうけど紫月自身が慣れ合う気がない。
同じ事務所だから何?
同じ日にデビューしたから何?
どうせすぐいなくなっちゃうんでしょ?
紫月は紫月のことだけ考えるから、紫月に必要以上に構わないで。
今も同じ事務所?知らんがのスタンスは変わってねえな。うん。
ずっとインターネットにいるとさ、いなくなって当たり前だって
思っちゃうんだよね。
友達だとかユニットだとか先輩後輩だとか、そんなステキな関係性は
簡単に作れてしまう分簡単になくせてしまう。
仲良しごっこしてるやつらが金銭面で揉めるとか男女関係で揉めるとか
もう嫌ってほど見てきたしやれ裏切っただの信じてたのにだの、
ほんとマジでくだらねえなって。
だからぶっちゃけ同期とかあんまり考えたことなかった。
それが、紫月カレン。

そんな紫月がまだ生きてんなら3人でなんかしない?みたいな話をした。
ほんとただの気まぐれだったと思う。
ただやってみたいって思ったから言ってみただけ。
それが、思った以上に2人にも刺さってくれたようで1回目の企画開始。
紫月にとってノリだったそれが今も続いていて、
活動のモチベーションになったなんて言ってくれたんだから
言ってみるもんだねえ。

まあでもさ、お前らも知ってると思うんだけど紫月って
まーじでスカポンタヌキなの。
なんにもできねーのよ。
イラストも描けないし動画もつくれない。
人脈とかもないし企画とかもなにからしたらいいかすらわからない。
それに加えてすぐ体調崩しちゃうし。
だからいっぱい、ほんとにいっぱい迷惑かけた。
てか、かけてる。と思う。
ふたりは優しいから助け合いだって言うけど。
今回だって企画だのプロデュースだので紫月の名前のっけてくれてるけど
そんな大したもんじゃねえのよ、実際。
なんもかんもふたりに甘えてしまってる。
甘藤は動画作れるし、ふたばちはイラストとか全部やってくれて。
紫月はただあーしたいこーしたいってワガママ言うだけ。
多分ふたりで動いたほうがいろいろスムーズなことも多いと思う。
声の相性だってふたりのほうが違和感ないし
配信の雰囲気だってふたりのほうがきっと合う。
それでもただ同じ日にデビューしてまだ生きてるって理由だけで
ふたりは紫月を同期って呼んで、ふわぼのすらむにいさせてくれる。
あ、別に悲観してないし病んでもないよ!
それだけ紫月がスカポンタヌキで、ふたりがすげーって話。

優しすぎるくらい優しくて
泥水すすってでも生き残るっていうバカな紫月に
じゃあ一緒に泥水すするよって笑ってくれて
慣れ合わないけど隣にいてくれるそんな強い
ただの同期

この世界、隣で笑ってくれてる人が明日いるかなんてわかんない。
次なんて言っても次があるなんて確定じゃない。
そんな中で2年半一緒にいられてる現状に感謝だね。
直接言うのは恥ずかしいからこれ読んでたら伝わる、くらいにしとこ。
まずは2年半一緒にいてくれてありがとう。
いろんな面でたくさん支えてくれてありがとう。
スキルアップしていくふたりが紫月の誇りです。
大事にしていきたい、なんて上からだけど。
これからもこの関係を大事にしていきたいし大事にさせてほしいな。
あとはふたりに甘えてばっかりじゃなくてふたりを支えられるような
本当に強い紫月カレンになれるように頑張る、多分。


お前らもクソナガ文章に付き合ってくれてありがとう。
紫月カレンはもちろん、ふわぼのすらむのこともちゃんと見といてよね。

じゃ、おつかれん!はよねろタコメンチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?