1年待っても来なかった『おめでとうございます。今日からあなたは仮面ライダーです。』のお知らせ

なんやかんやあってちゃんと書いてなかったことを
思い出したので今回は仮面ライダーギーツのお話。
FSも無事終わったので、ね!!!!(今更じゃないアピ)
もう何回も言ってるけど一般ヲタクVの特大行間読みを
つらつら書き綴ってるだけなのでそのへんはよろしく!

というわけであらためて
仮面ライダーギーツ1年間ありがとう!
正直言って想像よりずっとずっと夢中にさせられた、
そんな作品でした。
思えば情報解禁されてから龍騎っぽいんじゃないかとか
話題になってたのと何よりギーツのビジュアルが
めちゃくちゃ好みだったので割と好意的に
見始めることができたなってのが印象。
やっぱりスタイリッシュなデザインがいいよね(思想)
ストーリーもずっと面白かった。
現代だからこそのギミック
(リアリティーショーだとかサポーター、推しの概念)だったり
うーんあとはライダーうんぬんってよりも
実際現実でもこういうことってあるよねみたいなことも
いっぱい表現されてて令和ライダーらしさみたいなものが
創り上げられたんじゃないかなと思うとなんかこう…(泣かないで)
演出もめっちゃカッコよくてあれもこれもって言いたくなっちゃうけど
まあきっとお前らは聞き飽きただろうからアレとかコレのこと
言いたいんだろうなって思っておいてくれ!

じゃあ次にキャラクターへの印象をちょっと書いていこうかな。
全員言いたいけどメイン4人と推したちのこと…
ただマジで!全員魅力的なキャラクターだった!
むかつくこともあったけど!好きだから!
浮世英寿
天道系かと思ってた。
なのに意外と親しみやすいというか
こっち側を置いていかないの素敵だなというか。
強いカッコイイセクシー!ずるい。
その強さの理由が心にあるところもなんかもうお前…
ただ気持ち大事!みたいなこと言うんじゃなくて
実際2000年ほぼ呪いみたいな生き方なのに
絶望することなく戦い続けてきた裏打ちされた言葉が
ほんとに素晴らしいです。
綺麗事を嫌う紫月の地雷を踏まずにヒーローしてくれる
バランス感覚に途中からもう完全にメロってました。
なんでもできちゃうのに努力を怠らない姿とか自分の芯を
最初から最後まで持ち続けてるところとか、でもそれを
押し付けるんじゃなくて提案っていうかこううまい距離感で
やってくれてるのが好きポイントでした。
桜井景和
第一印象は苦手なタイプ。
世界平和!とかでかいこと言いながらいつまでも
そのためにハッキリ自分から行動しない。
振り回されてるみたいな雰囲気出してるけど
芯のなさみたいなもんが苦手だった。
あとこれは後から納得させられたんだけど
なんか不気味さというかアンバランスさ?みたいなものを
感じてたのを覚えてる。
後半でわかったその不気味さ、アンバランスさの
理由だとかじゃあ自分がその立場だったら?みたいな
考えさせられたし、なにより演技力エグすぎ。
人間の目からハイライト消すってできるんや。
闇堕ちも最高にカッコよくて大好きだけど
けいーわにはやっぱり笑顔が似合うね。
鞍馬祢音
ねおんちゃんも最初はわりと苦手だった。
配信でも触れたけど令和という時代で
レギュラーの女性ライダーというポジションにいるのに
守られる側にいたのがなんか嫌だった。
(前作でさくらちゃんとか花ちゃんがわりとガシガシ行ってたから
その印象が強くなったのかもって今になったら思ったり)
あとはなんだろ、けいーわとも似てるんだけど本当の愛とか
ふわふわしたもの求めてそれっぽいこと言って
でも自分から動かないところとか。
お金持っててかわいくてインフルエンサーでわりと好き勝手生きてるのに
悲劇のヒロインですみたいな雰囲気出されると紫月カレンみたいな
クソゴミひねくれ女はムカついちゃうわけですよ。
ただ、ねおんちゃんも作品通してかなり成長見せつけられたなって。
出自のあまりにも精神的グロテスクさだとか
じゃあ自分ってなんなんだろう?って考えること
そこから自分がやるべきことをしっかり見つけて守られるお嬢様じゃ
なくなって誰かを守る仮面ライダーになったの、素敵でした。
配信でいっぱい強くあたっちゃったのごめんね。
ファンタジーナーゴまじ好き!を伝えたいのと
どうかキューンと仲良く幸せに楽しく活動続けてね!の気持ち。
吾妻道長
お前~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
お前お前お前お前お前~~~~~~~!!!!!
最高のバトルセンスです。
あんた最初から最後までほぼほぼ同じようなフォームで
浮世っていう絶対的な越えられない壁みたいな存在がいる中で
"らしい"戦闘をたくさん見せてくれたのホントありがとう!
浮世ほどじゃないにしろ、ミッチーもいっぱい遠回りしたね。
そんな中で正しいかどうかじゃなくて自分の芯を持ってた姿は
すごく紫月的には好感が持てた。
その芯で起こしてしまった悲劇にはちゃんと向き合って
そのうえで状況をしっかり見て「俺はギーツを信じる」なんて
言われたらそりゃもう同じ墓案件です。
絵下手だったり肉好きだったり牛なんで!とかいうおもしれー男でした。
あ、あと何かと浅倉と絡んでくれてありがとう。
これからも浅倉といい感じに遊んであげてね。
晴家ウィン
ずるです。
そんなんもうダメですよ。
ハロウィンネタキャラかと思ったらバックボーンしっかりある
バンドマンとか壊れてしまう…
ウィンは浮世とのやり取りがすごく好きで、自分がやってることを
見つめなおして生き方を考える姿とかそこからの姿勢とか。
ホントに大好き。
そんでもって良くも悪くもアツくなっちゃいがちなメイン組を
運営側やってたって経験も活かして一歩引いた視点で見てくれるの
好きじゃん…
で!!!!!!!!!!!!!!!!
好きだったのにTTFC限定のスピンオフがヤバヤバのヤバすぎて
さらに好きになってしまいました!!!!!!!
ウェザーハーツ、良い曲出してるから売れてほしい…
どうか末永くウィンが楽しんで音楽を続けて、
そんでいつか大きなステージに立てますように!
その時は最前ドセンで暴れギャさせてね!
ベロバ
サポーター組も全員大好きなんだけど単体で記事にしたこともあるくらい
なんかもう見せつけられた感がすごかったのでベロバネキを…
というか紫月カレンはどちらかというとベロバとケケラ寄りの思想なので
話面白くしてくれたな!って感じです。
推しを自分好みの服装にさせたり自分だけのあだ名付けたり
愛してるからこその不幸を望んだり、わかるポイントが多すぎるんだよ…
最低なこともいっぱいしやがったんだけどなんかもう楽しそうでさ…
きっと大好きな人と幸せになりたいって気持ちが350年で拗れに拗れて
大好きな相手こそ不幸を望んでしまうようになったのかな、とか考えたり。
ベロバは幸せを知っているんだろうかとか考えると眠れなくなっちまうよ…
ラストバトルも最高だったね。
推しと同じ墓、入ろうな!!!!!!!!!!!!!

ここまでで3000文字近くなってて正直引いてるんだけど
もうちょっとだけ今度は令和ライダーのお話を。
個人的に令和ライダーってちょっと極端なくらい低い評価を
受けてると思ってて。
誰でも簡単に感想とかを発信できる時代になったからこそ
マイナスな意見が多く見えちゃうようになってるなって。
実際制作側が~とか売り方が~とかの問題はあるのは
わかるんだけどそれにしたってもう令和ライダーは終わりだみたいな
雰囲気出されてたのがすごく悲しいし悔しかった。
言われても仕方ない部分もあるのは認めるけど、
それにしたって言いすぎでは…みたいなさ。
そんな雰囲気をいい意味でぶち壊してくれたのが
仮面ライダーギーツだったんじゃないかな。
ギーツ、すごく面白いよ!って自信持ってオススメできるもん。
絶対誰かに感情移入できるまであると個人的には思ってる。
だからとりあえず令和ライダー何がオススメ?って言われたら
ギーツ!って言えるし言っていきたいね。
来年の今頃、ガッチャードくんにもこう言えるといいな。

最後に。
マジで大満足の1年だった。
素敵な作品をありがとう。
キャストのみなさんもスタッフのみなさんも
ほんとにありがとう!
英寿は神様になったけど、忘れてあげないし
これからもずっと見守ってもらうからね!
みんなもそれぞれ幸せになれよ!
そんでいつかまた10年とか経ったら会えたら嬉しいな。

Acewithus♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?