おめでとう、ありがとうの4連覇

やぽ!
今日1ターン行動する度に滝みてえな雨降ったりやんだりだったなあ

早速本題
サンリオキャラクター大賞の結果がでました!
今年も紫月の大好きなシナモンくんが1位!
そしてクロミちゃんが3位!

つまりシナモンくんが4連覇!!!!

とりあえずポチャッコの5連覇に並ぶのにリーチかかったな…(キティさんの12連覇は一旦置いとこう)

いやあ…シナモンくんすげえよ…

もちろん順位が全部じゃないんだけどやっぱり自分の大好きな子たちがこうやってランクインするのは嬉しいよね

シナモンくんとの出会いを語っていこうと思うんだけどここから先は記憶が正しければ…の話!
今はなき地元のデパートのサンリオギフトゲートでイベントみたいなのがあって、なんかで招待してもらったんだよね
で、そこでショーと撮影会があってkawaii!!!!!!!!!!!って衝撃を受けた
白くてふわふわでもちもちでちっさくて元気いっぱい踊ったりはしゃいだりするシナモンくんに完墜ち
全部終わってから親に「シナモンくんのなんかほしい~~~~~」ってバカごねた記憶がある
その時買ってもらったマスコットがいちばんはじめに手にしたシナモンくんのグッズ
(まじでお気に入りすぎてあらゆる行動を共にしてたからおそろしいほど黒ずんでるんだけどちゃーんとディスプレイに並んでる)
そっからかれこれ長い時間一緒にいて気付いたらシナモンくんはサンリオのテッペンよ…

で!だよ!
紫月カレンもこうしちゃいられん

お前ら、紫月の夢の1つを覚えてるか?
シナモンくんとサンリオピューロランドでライブがしたい
シナモンくんと同じステージに立ちたい
そんときにありがとうとこれからもよろしくねを直接言いたいな

まあそんな感じで今年のキャラ大も大満足!
来年は某粗品さんが同担拒否してることでおなじみはなまるおばけのまるまるくんも多分参戦するので紫月カレンは手持ちの票をシナモンくん、クロミちゃん、まるまるくんに分割しなきゃだ…と既にスマイルやら各種ポイント貯めまくってます!
お前らも気合いいれとけよ!来年への戦いはもう始まってンだわ!

今日はここまで!
おつかれん!またね!


note開設記念企画実施中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?