大嫌いだった、でも今は

やぽ~~~
なかなか書けてなくてごめんね!
今日の #おきもちしづき はやむちゃんのはなし!
Twitter見てくれてる人は気付いたかな

今年も夜宵やむさんのバースデーが開催されます!

もう5回目だって!すごいなあ…
会場に行けなくても支援できるからもしよければ
紫月担もクラファンのページ見てみて欲しいな
で、もしよかったら支援してもらえたら
紫月も嬉しいしやむちゃんもきっと喜ぶよ

今日はそんな夜宵やむさんやアイドルのお話
紫月カレン、実は長いことアイドルが嫌いでした
何回か配信でも言ったことあるね
前にSuGの話をしたときにもなんとなく感じた
かもだけど、当時の紫月にとってSuGが、V系が
いちばんすごくていちばん価値がある存在って
思ってたの
でもあの時期ってAKBとか嵐とか全盛期でさ
どんだけいい曲だしても結局アイドルが評価されてた
今ならいろいろ考えられるんだけど当時の紫月は
マジでよくない尖り方してたから
「アイドルなんて適当な曲出して接触でオタク釣ってるだけじゃん」
みたいなのを本気で思ってた
曲が評価されてるわけじゃねえのに
ほんとに評価されるべき人たちは違うのに
そうやってなんかよくない考えしちゃってたんだよね

あとはみんなうそつきじゃんって
紫月実はいちばん最初に好きになったのが
KAT-TUNでさ
アイドルはいなくならないみたいなのを
勝手に思い込んででも実際はそうじゃなくて
それが耐えられなかった
今思えばそんなん当たり前だしバカなのは
紫月のほうなんだけど
そういうのもあってとにかくアイドルを毛嫌いしてた

そんなこんなやってたらSuGまでいなくなっちゃって
あーあって思ってたとある日に見つけたのが
夜宵やむさんと悲撃のヒロイン症候群

一目惚れなんてもんじゃない
ぶっ刺された感覚
紫月の好きが全部詰まった女の子
アイドルが嫌いだとか
なにかを本気で好きになって傷つきたくないとか
そんなの全部ひっくり返してしまうくらいの衝撃
好きが止まらなくなるまで時間はかからなかった

まだデビューしたての頃のやむちゃんはさ
今よりちょっととがっててツンツンしてて
誤解されてしまうことも多くてそれがもどかしかった
かわいいところでもあるし紫月はそんなとこも
もちろん大好きだったんだけどね
まあでもアイドルを続けてくれてる中で
やむちゃんも本当に成長し続けてて
ヲタクのことをいちばん大切に想ってくれて
それを言動にも示してくれて
努力をずっとしてくれて
誰にも負けないアイドルになった

本当にいろんなことがあったし
やむちゃん自身もしんどいことやもどかしいことも
沢山あると思う
ヲタクにはわからないことのほうがきっと多い
でもさ今もこうやってアイドルの道を選んでくれて
最高を更新し続けてくれてる夜宵やむさんが本当に
心から大好きだし尊敬してます

あんなに嫌いだって突っぱねてたのに
気付いたらアイドルヲタクになっちゃってたよ
人生って何が起きるかわかんねえよな、まじで

やむちゃんの所属するAdamLilith
紫月カレンの大好きな最高のアイドル夜宵やむさんを
お前らも好きになってくれたら嬉しいです


まだまだやむちゃんの魅力もアイドルの話も
いっぱいしたいけど今日はおしまい!

最後までみてくれてありがとう、おつかれん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?