見出し画像

【四柱推命】秘伝は誰もネットや本では公開していない

こんにちは
四柱推命という言葉を
私が耳にしたのは20代の頃でした

おそっ💦

というのも、
その時にたまたま私が勤めていた会社に
四柱推命で有名な先生が顧問としていたのですが、


その時は、
占いにまったく興味がなく
うさんくさいものだと考えていたのです。


そして、長い時を経て、
四柱推命を私がやることになるとは、
人生って本当に面白くわからないものですね。

さて、今回は四柱推命の秘伝について
書こうかと思います。


秘伝は公開されていない

四柱推命を始めるとき、
私もそうでしたが、

多くの人が四柱推命を教えている教室や、
師匠のもとで学びます。


だけど、学びを得るというのは、
なんでもそうだけどお金がかかるのですね。

占いも例に漏れず、結構なお金がかかります

通常、
初級コースで、20万円以上、
それが、中級や上級まで全てを学ぶことになると、
安くても50万円以上します。

そのため、
お金をかけずに学びたいという人は、
四柱推命の本を買い漁ったりネットで勉強します。


もちろん、
スクールや師匠のもとで学んでいる方も、
いろんな四柱推命本を買ったりネットで勉強をします。


しかし、、、


一般的に販売している、
四柱推命の本やネットで公開している情報には、

秘伝は公開されていません!!


よく、
四柱推命の本でも、
秘伝を公開!!を謳い文句として、
書いているものがあります
が、

中身を読んでみると、
秘伝的なことをうっすらと書いているけれど、
実際はそれだけでは使えなかったり、

意味を解説していないことが
たくさんあります。


まぁ〜
私も過去に騙されたくちですが。。。


しかしよく考えてみれば、
わずか数千円の本に秘伝なんて
書かれていること自体がおかしな話しですもんね。


本来は、数十万円をかけて学ぶからこそ、
ネットや本には決して書かれることがない、
秘伝を教えてくれるのです。


そうじゃなきゃ
みんな本やネットを見て、
わずかな金額で学ぶことができますもんね。

だからこそ、
スクールや師匠のもとで
学ぶことが大切なんですね。


だけど、

稀に四柱推命を教えているスクールでも、
秘伝を生徒に教えないというところもあります

あくまで一部のスクールの話しですよ!!
多くは秘伝を生徒に公開しているかと思いますが。。。


四柱推命を学ぶのであれば、
個人的な見解ですが、
多くの生徒と一緒に学ぶスクールより、

圧倒的に、
マンツーマンで教えてもらう方が、
理解するのも早く、

そしてなんと言っても
本当の秘伝を教えてくれます。

だから、
私も過去にそのように学んだ経験から、

マンツーマンレッスンで生徒さんだけに
秘伝を教えているのです。


鑑定をご希望の方はこちらから

こちらから

鑑定師養成講座をご希望の方

四柱推命を楽しくかつ短期間で学べる鑑定師養成講座です。
四柱推命は占いの帝王とも言われ、数ある占術の中で最も的中率の高い、占術と言われ、驚異の的中率を誇ります。当講座では、難しいイメージのある四柱推命を、分かりやすく解説したオリジナル教科書をもとに進めて行きますので、短期間で習得することができ、卒業後から鑑定師として活躍頂けます。
お申込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?