見出し画像

寒がりなおうどん

てっぺんが出没しがちな今日この頃 いかがおすごしですか?
わたしは河原にカップ焼きそばをたべにいきたくなっています。

最近わたしの口癖は〝あっちゅーま〟です。2021年ですね。あっちゅーまだなあ。とかね。
0が入ると2と21が別ものなかんじがしますよね。20と21?2と021?

上の写真のおこげと毛布の間、魅惑的ですよね。指をさしこむおすすめは丸くなったおこげの足と体の間です。
間ってひよこみたいですね。
わたしは実は生身のひよこをみたことがありません。

小学生の頃、姉がランドセル型のお守りをランドセルにつけていたのですが、そのお守りに小さなひよこのぬいぐるみを詰め込まれ、泣きじゃくっていたという記憶があります。
ひよこを詰め込みたいっていい欲求だなあ。

2021年のわたしの目標のひとつは、全ての感嘆を「ちゃんぽん」にすることです。

カーテンを買った報告をうけたときに「それはちゃんぽんだなあ」と返したり、水溜りに嵌った報告をうけたときに「それはちゃんぽんだなあ」と返したり、わ!と驚かされたときに「ちゃんぽん!」と言いたいというわけです。

なりたいは積極的に叶えていきたいですよね。精進します。

精進しますってかくかくしているなあと思うのですが、なにかと使ってしまいがちです。精進しますは精進しますを知らないと読めないところがいいですよね。
わたしは今年、精進しますと使ってしまいそうなときに積極的に「かましていきます」を使おうと思います。かましていきます!

他にも、なるたけ「大変だなあ」という意味合いの言葉を「しっちゃかめっちゃかだなあ」として使おうとか思っています。
あと宅配便をたくさん送ろうとかね。

〝パーカーのフード〟って〝ー〟多いですよね。

正式名称もたくさん知りたいです。

みなさんの指のしわがちょっとだけキュートでありますように。
また。

佐和子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?