素敵な和スィーツカフェへ

私の住んでる街に、こんな素敵なカフェがあるのか!と感激したので、note書いちゃう(笑)

なんか和菓子食べたいなーって検索してたら見つけた、和スィーツのカフェ。写真がとても素敵だったので行ってみたい!となり、思い立ったら吉日と早速行ってきました。安定のおひとり様です。

割烹料理屋さんがやっている和スィーツのお店でカフェも併設されてる所でした。

隠れ家的な店内への入り口を抜け、玄関を開けると綺麗なお店がありました。

持ち帰りや店内飲食用のケース

このショーケースから食べたいものを選んでもいいし、別にカフェ専用メニューもあるので色々選べます。

私は温かい抹茶ラテと、1日限定10食のスィーツのセットにしました。

今回のお品書き

10分くらい待ってお品書きと、箱に入ったスィーツが届きました。その後抹茶ラテ。

宝石箱やー!

こちらが今回の小箱です。こんなお洒落なの見たことない!ってくらいキラキラしてて、小箱を開ける時、とてもワクワクしました。目で見ても楽しめてこんな幸せな気持ちにしてくれるなんて、本当に素敵!と、来て良かったと思ったと同時にテンションがぶち上がってしまいました(笑)

抹茶ラテ。茶器も可愛い!

抹茶ラテはちゃんと苦味があって、美味しい苦味でスィーツと一緒に頂くと本当に美味しかったです。

甘すぎないのでとても食べやすく、幸せな気持ちにしてくれました。

店内もお洒落

店内にはBGMが無いかわりに、水が流れる音とししおどしのカコーンって音が流れていて、とてもくつろげる空間になっていました。

田舎な我が街にこんな素敵なカフェがあるとは知らなかったので、見つけられて本当に良かったです。

旦那さんへのお土産にスィーツを何点か買って帰ってきました。

とても楽しい時間で、美味しくてくつろげてこのお店のファンになりました。店員さんも優しく、あまりに小箱が素敵だったので、「めちゃくちゃ可愛い小箱ですね!」と話しかけたら、「少しずつしかありませんが、喜んで頂けたら嬉しいです」と、言ってくれました。

今日、朝から鬱々してて気分最悪だったのですが、今はとても気分がいいです(笑)

また、行きたいお店になりました。

本当に嬉しくて楽しい時間を過ごせて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?