見出し画像

ルクセンダルク大寄稿 最終回であれ

前回:事実上映像編前編

君は僕の希望

伸びやかだなぁCDより力強さがあってこれまた美味
やはりテーマが緑なのかな

わぁキーボードこねない方のお兄さんが
めちゃニコニコしてた

うぁ手を差し出している
あああああやっぱり穴で何かあったじゃんか

"僕は君の希望さ"がもう
全く頼れる
信じれちゃう

風の行方


うぉ!光
闇で消える!

おおおおお

このお姉さんのお声
アラビックを歌っていたとは思えないなすごい

堅気じゃないお兄さんソロ
やっぱりいいなぁ迸る
音色は穏やかなのに
顔とやってることが穏やかじゃない

バイオリンが彼女の純真さと秘められた強さを
表すようでとても良い

音色と画面圧が合ってない


お兄さんは誰か東京湾に沈めてきてるな
間違いない
が手を洗ってんのに遭遇したら
志田はもうそう思う、、、、


全部鬼畜譜面のせいだよね?

雛鳥

お姉さんの振り付けも動きも女の子らしくて
とても可愛い
でも歌声は力強くて
まさにこの子

そしてやっぱり白いお衣装

しれっとRevoさんいる

おおおお白いライトで
白と黒をやってるのか!

サックスお兄さんの肺が、、、

一回断末魔みたいなソロがあったな


あ?!

Revoさん、、、何をしてらっしゃる
後ろで飛び降りた、、、

あ?!これ?!
ローラン方が彼の足元を心配するのは
これなのか?!

うぉぉぉアハ体験

確かに楽しんでらっしゃるのはよろしいけど
いい加減にはしてほしいね


愛の放浪者

志田の正念場です
もうここが天下分け目の関ヶ原
このためだけに愛の放浪者しか聴かない日もあった

志田は何が起こっても怖くないぞ

あらピアノが追加されている

あっ
え?!
待て待て待て待て

え?!
え?そのまま歌うの?!?!
アコーディオン

志田は初めて見たぞ
ガチのアコーディオン装備したまま歌う人

え?
待て待て待て
スタンドマイクにもたれている
ジュリーRevoだな
んんん?

マイクを食べそうな勢いだな
それはアイスクリームじゃないぞ

斜に構えているなぁ
アコーディオンが邪魔なのかな

これってどこ見ればいいんだ!
なんか志田は照れてきた

髪を振り乱してアコーディオン弾かないで

あああああああ
脳細胞が
やめろぉぉぉ

誰かぁぁぁぁぁぁぁ

何もかもが音源より糸引いている
ねっとりしている

うぉぉぁぁぁお

スタンドマイクにもたれるなぁぁぁぁ!

本当にお腹にアコーディオンつけたまま行くの?
いけるの?!?!

待てよ
音源しか聴いてなかった時
青年のテーマ楽器が謎だったが
ハナからアコーディオンを
自分でやるつもりだったから
間奏にしかアコーディオン入れてないのか
弾きながら歌い始めたらもう
Revoさん恐ろしい
まだ
アコーディオンRevoと
糸引きRevoが分離してて良かった

作曲家にいじめられてる
これは間違いない

"髪飾りを纏う"で髪を髪を、、、かき分けている

んふふふふ
その髪自分のじゃん
君じゃないんじゃなくて
Revoのじゃん

やば


いやダメダメ
笑っちゃダメだぞ志田
彼は真剣だぞ


情報過多


待て待て待て
ポッショラブされど ポッショライって言ってる

パッシャライがポッに進化している

待て待て待て待て


そして指が甘くない
甘くない
甘くなーーーーーーーーい

え?彼の癖じゃなかったのか甘い指遣い
いやまだ名残はあるが

でもなんか良くないな
精神衛生に良くないな

アコーディオン弾いている指が本当に良くない

最高

本当に何を見せられている

え?

これはなんだっけ

ポッショライに志田の口角は上がっちゃうのに
なんか居た堪れない

でもめちゃ真剣なお顔している
眉間に皺が寄っている
皺というか筋肉がビキッと

その皺は大丈夫なのか
アコーディオン重いのか
青年の苦悶が出ちゃってるのか
癖なのか
眩しいのか
いやサングラスあるわ

ぁぁぁぁ
アコーディオン持ったままクルクルしている
そういう楽器だったっけ
多分そういう楽器じゃない

めっちゃ反ってる
え?なんだその弾き方は

じっとできないのか
志田はもう情報過多で瀕死だ
動かないでくれ頼む


時々自分に悦に入るスイッチが入るのは何よ

本当になんなんだこれは

指を仕舞ってくれ

"惑う俺の横"
おい!
小指!!!!!
やっぱり立ってるではないか!小指が!

やったぁ!
立ってる立ってる!
小指が立ってるぅ!


なんなんだこれは
彼は俺が思うかっこいいを全力演ってるんだけど
無理して様になってない訳でもない
かと言って狩野○孝さん見てるあの感じが
若干あったりなかったり
なんか謎の色気と髪を撒き散らしてるけど
あえて撒き散らしてるというか
でも撒き散らし慣れてはないから
うっとり見てられるわけでもなく
志田の口角は上がり続ける
でも青年の切なる君への想いとかは
ヒシヒシ伝わってくるし
アコーディオン引っ付けてるし

なんなんだこれは

特大失礼かますと
一生懸命で面白い

一体どういう精神でこれを、、、
うわ志田めちゃ失礼だ

音源聴いた時
恥じらいなく歌ってたらどうしようと
思ってたけど
恥じらいは、、、ないな

凄すぎる、、、エンターテイナーだな

でもおキャベツ感はなかったね!
セクシーサンキューみたいなのしてたら
どうしようと、、、
良かった
画面割るところだった

なんだろうノリノリで演ってんのかも知れないけど
青年の必死感も相まって

諸々が一生懸命だ、、、という

笑っちゃダメだぞというロックがかかって

最終的には応援したくなる
「Revo!いけてるぞ!振り撒けてるぞ!」

そういう、、、本当に失礼な、、、ね
すみません、、、小娘が

Revoさんのこのライブアクトは
どこが目標だったのだ

とりあえず一生懸命に演ったのかな

いや
本当に何を見せられている

男性陣はどどどどう見えるのか

進撃しか知らない人は
ひっくり返るだろうな

そして10kgくらいありそうな
ガチのアコーディオンを抱えたまま歌うRevoさんは
体力がバケモン

待てよ

もしかしてこのRevoさんを知ってしまったら
もう戻れないではないか

今までは
Theme of the Linked HorizonのRevoさんが
チラついていたのに
愛の放浪者Revoさんも
チラつくようになってしまったら

とんでもない業を背負ってしまった

Revoさんを返せ!!!!


志田はのちに放浪者だけ5周し

真顔で見れるようになりました

他の曲は楽団員さん方の尺がしっかりあるのに
放浪者だけRevoばっかり映る
何故か指しか写らないカットがある

やってんな

そして
5周すると彼はクソかっこいいっす

純愛💕十字砲火


志田は気づいたぞ
放浪者の後にこれがあることは
むしろ救いだ!

ぅぉぉぉぉお!

かわいいキュルキュル感がマシマシだ
あざとい

うぉ!Revoさん出てきた

ガチモンの火ではないか!

このお姉さんは全力でかわいいしている

最高
Revoさんこれですよ
振り切ったぶりっこかわいいは!

Revoさんもぜひ次は
振り切ってセクシーサンキューを
マスターしていただきたい


振り切るというのはこのことだ!
というのを見せつけられている
果てしないエネルギー

このお姉さん凄すぎる
息は、、、して欲しいな

そして観客席のお声がそのまま入ってるのか
わからないが
盛り上がりがすごい!
野太い!

バンド隊がカッコ良い

Revoさんが十字砲火に撃たれている

んふふふ
盛り上げる時全力なの大変美味しい

うぉ?!!
殺し屋のお兄、、、、バイオリンのお兄さん
ガチで最高じゃん

極道が子猫拾ってる、、、
全然違うな!
なんの例えだ

こんな全力で盛り上げてくれる方なのか
うわぁ
いい人だ、、、アツいな

待てよ
バイオリン弾いてないからか
こんなに楽しそうなのは

彼はこんなに楽しんで盛り上げてくださる方なのに
弓に殺意が篭っちゃうのは
Revoさんのせいか、、、

納得

大変納得

出番ない時くらいお休みしててもよろしいのに


戦闘曲メドレー


ピコピコがこうなるとは!
うわぁ
最高にアツい

ずっとアツい
だがだんだん酸素が薄くなってないか
息をしてくれ
腕が6本のお兄さんは特に
一度お布団で寝かせてあげてほしい  

コーラスが入ると
強者感がえぐい
なんというか逆らってはならないものに
立ち向かってる

やばいギターだな
それはピコピコにやらせてた
超高速アルペジオではなくて?
人間も適応なの?!?!
キェェェァ鬼畜すぎるぜ
この高速をしかもツインギターでやるのか
でもばっちし合わせてくるお二人も凄すぎる
頭おかしくなりそう
そんなに指って動くのか
Revoさん容赦ないな

金管とコーラスの掛け合いが
立ち向かってる性質が生まれて
とても良い


あわぁ!え?!
少年少女たちのテーマメロディが!
あわぁ!
楽器も照明もキャラクターに合わせている
え?!
戦闘曲の中だよね


あわあわぁぁぁぁ

激アツではないか
総力戦というか
みんなで立ち向かってるのか
うぉぉぉぉぁぉ

これがゲーム内で聴こえてくるのか

待てよ
十字砲火は?

え?
仲間じゃないの?

まじか!
それは違う意味で面白い

戦場アイドルと放浪者青年が
バトる未来があるのか

うわぁ地獄絵図か大化学反応の2択


そしてRevoさんは天才すぎる
戦闘曲に物語をしっかり入れている

戦う者たちの戦意を底上げして
盛り上げるとか
焚き付けるとか
テンションを上げるとか

そういうのを超越して
物語入れてくれるんだ

これが聴こえてきたら
絶対勝てる気がしちゃう


希望へ向かう譚詩曲

休憩挟んであげてほしい

さっきまで
戦ってらしたのよ皆様

あぉぉぉ
やっぱりこのイントロを
フルオケで聴けるとすごい迫力

真珠のお姉さん
本当に存在が美しい

表情にお声に魅入ってしまう

祝福エネルギーが
画面を超えてこちらに

Revoさん来た
おおおおお
この暗闇にただ2人だけの感じ
とても良い演出

暗闇の中に光を見つける

"君がいたからさ"で
まず客席を指してお互いを指している

あぉぉぁおお
激アツ

すれ違う2人

"凍りついた"
で青ライト

'君の手に"
おおおお志田はRevoさんの動く横顔を初めて見たぞ
やっぱりサングラスでかいな

"戦う姿に"
お姉さんのエネルギーがMAX
ぅぉぉぉぉおあお

ここで照明が明るくなるのは激アツ
希望へ向かってる

お姉さんのお隣にいると
Revoさん結構動くのわかりやすい

向き合って歌っている!
うぉぁああおぉぉ


な?!楽団員ソロ回し?!

うわぁ最高
そして見せ場を作ってくれるRevoさん最高

皆様最高にアツかった

お姉さんたちも大集合

おおおおおおおお
小さなお姉さんも

わぁぁぁぁぁ
盛り上がりが
心臓が

"真っ直ぐに"で本当にみんな一歩前出ている

うぉぉぉぁぁぁぉ
最高だぜ

Revoさん生声で出るんだやっぱりこの高音が
やばい

締め!!!!!!!
びっくりした
そこにブレイブリーデフォルトをぶち込むとは

最高にアガる

うぁ気持ちいい

あわぁ
最高だ

エンドロール

このハープのジングルは
やはり何かの始まりを想起させる

そしてこのテーマが流れるのか

お顔とお名前が、、、大変ありがたい
なんだろう
お名前だけでも良いところを
こうしてお1人ずつ丁寧にご紹介していく
そこにRevoさんの誠意が感ぜられる


メトロノームとオルゴール的にしっとり
余韻を包んでくれる

謎ポーズだ!

千住さんと握手している!  


「ありがとーーーーうぅ!」
志田がおそらく初めて聞く
彼が喋っているところ、、、、

結構軽いのね?!
「本日はお集まりいただき...」みたいな
そんな感じじゃないのか

最後のメッセージも激アツ

あぁあぁぉぉぉぉ

放心

ルクセンダルク大帰港

作品として


映像とても素晴らしかった
エンターテイメントとして
総合芸術として
「いかに楽しませるか」が詰まっていて
ずっと前のめりで見てしまった


映像にCGを重ねない時代なのかわからないが
舞台演出としても筋が通っていて
音楽と共に同じ幻想を再現しようという
方向性が素敵でございました

原作をやっていればもっと
仕込まれている何かに気づけたのかもしれないが
聴かせどころ盛り上げどころ幻想見せどころ
これがはっきりしていて
気持ちいい

そして楽団の見せ場で
しっかり楽器を映す映像
見たいところ
見せたいところを見せてくれる
全員主役たる映像、、、、美味

そして志田的には
音源で抱いていた幻想が拡張したこと
そこがすごい興奮した

本当にすごい

例えばアニメを見てから原作漫画読むと
キャラクターのお声が声優さんのお声で再生される
そういう想像の固定が起きる

起きなーい
全然起きない
放浪者を除いて全然起きない

むしろその表現もありで大変美味だなと
でも自分の中の幻想は揺らがない

原作が答えじゃん、、、て言われると確かにそう
多分原作見るとまた違って見えてくるが

原作を知らないものとして
この映像は幻想を保ったまま
いい塩梅に原作のエッセンスを摂取できる
原作を押し付けてこない気がした

原作知らなくても全然楽しめる

Revoさんがこのコンサートを
原作知らない人が見ることを想定して作ったのか
全く想定していないかは謎だが

原作を知らなくても楽しいのに
無性に原作を知りたくなってしまう

これができるのはなかなか難しいのではなかろうか

そういった意味でもこの作品は
本当に大変価値のある
素晴らしい作品でございました

全人類見れ

速やかに見れ

志田として

志田はこの映像を見ることができて
本当に良かった

サブスクに入れてくださった
Revoさんに大人たちに
全く頭が上がらない

まず
生演奏を映像として見れたこと
歌い手さん方が
楽団員が音楽を奏でる瞬間を見られるのは
とても大興奮

そして
なぜかRevoさんが笑っていると志田も嬉しい
ということに気づかされたこと

いやね
志田も人が笑っていると嬉しい人間です
何かプレゼントして笑ってくれたら嬉しい

でもそれは
志田がその人を笑顔にできたから嬉しいのであって
その人が大切な人だから
笑顔を見られるのが嬉しいのであって

でも
Revoさん笑ってると嬉しいけど
別に志田が笑顔にした訳では全くない

となると
事実上志田の中でRevoさんが
こんなに大きな存在になっている
ということではないか

おや?
志田はもしや
大切なのは彼の音楽だけではない、、、
という段階まで来ている

Revoさんのこと超マジでなんも知らないのに

これは志田の快挙ではないか!
全く喜ばしい!パナい!

ローラン方っ!
志田はここまで来たぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

何か大切にしたい焔が
心の中に一つあるだけで
こんなにもあたたかい

ということを書きながら
涙が出そう
あの志田が、、、アンテナが壊れていた志田が、、


Revoさんと彼の音楽とローラン方と
出逢えて本当に良かった


志田に灯った小さな焔を
きっとあなたに還したい

志田はそう願うばかりでございます

この灼かな焔のぬくもりを
まずは読んでくださったあなたへ

心から感謝を


ルクセンダルク大寄稿をポケットに
志田は次の旅路へ

余談

大変個人的なお話で恐縮ですが
志田は来年度から社会人でございまして
現在のように心の赴くまま
書き殴る時間が失われようとしております

そしてあろうことか
志田は国家試験を年度末に控える
受験生でございまして
この試験に人生がかかっていることは間違いない

そして志田は己の目指す志田でいるために
就職後も生涯勉強し続けなければならない

自分用にメモしていたつもりが
多くの方にご覧いただき
志田は思っても見なかった
素敵な繋がりを得られた今
今後今までのように感想を
書けないかもしれないという現実に
寂しく思っております

これからもまだ見ぬ地平を旅し続ける
この熱量はずっと変わりません

たまに溢した涙を拭いたハンカチを
衝動のままにお見せするかもしれません

今後口数が減りますが
志田は立ち向かい続けます

彼の音楽と

彼の音楽を胸に
この地平のどこかでローラン方が
立ち向かってらっしゃること

それが志田のささやかで大きな
支えでございます

見守ってくださったあなたに
改めて心から感謝を


そして悲しいことに
志田の初生Revoチャンスが危ぶまれている
皆様の前であんなに喜んだ手前
全く言いづらいが


進撃フェスと研修が被っているかもしれない


嗚呼、、、、、志田が散らない世界があったら

生Revoぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
逃さねぇぞ 絶対に!
此の目で拝んでやるから首洗って待ってろよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?