見出し画像

よい1日となりました

前回の記事の結果。タイトルの通りだけど何があったか振り返る。

一緒に観たい映画があるから明日行きたいと伝えると、いいよと即答してくれた。
え!ほんとに?!私たち外出向いてないのに?!
その後も、まあ明日お互いの調子良ければで、、、あとレイトショーじゃないけどいいの?でも上映期間おわるからチャンス明日くらいしかないんだ、、観たいけど、、ただ電車使わんと行くの厳しい遠さなんだよね、、とゴニョゴニョしていた私
しかし、俺最近映画ハマってるし全然行くで。とあっさりな彼。

そうか、彼は今、調子が良い時期なんだ!!!


彼は元々精神があまり安定しないため
今までの外出はたまたま調子が良くない時期で人間や街にしんどくなっており、今回はたまたま調子が良い時期なのでなんでも大丈夫ってワケ!!!ただそんだけ!!!
そう、結局は運とタイミングってこと😅
なんやねーーーーん😅って感じだけどまあ本人も心がコントロールできず苦しんでいるのだし彼にも私にもどうにもできないからね、まあ素直に今回調子が良くて嬉しい!色々分析したり対策を考れたことは無駄じゃないしネ!

そんで、次の日
調子良く歩いて駅まで行って、ほんとに調子いいね!?すごいな〜と話しながら調子良く地下鉄に乗った。
映画館には早く着きすぎた。
彼はお腹を空かせており映画館のフードを楽しみにしていたのだがミニシアターの為なかった!
向かいのコンビニでサンドイッチと上映中飲む用に私はお茶、彼はビールを買った。嬉しそうだった。(飲み物持ち込みOK)
サンドイッチを道端でゆっくり食べたけど、それでも時間を持て余してしまった。
やっと入場。1番後ろの真ん中の席に連続で座る。初2人で映画館、嬉し恥ずかしな気持ち。貸し切りか?!と思ってたらお客さんがもう1人だけ来た。
映画が始まり、観ている間は話せないけど隣で多分同じような気持ちになれているなと感じた。だから映画が終わってからは無言でゆっくり外へ出て、ほんの少しだけ感想を言い合っただけ。それがまた映画や自分の気持ちの空気感を共有できてる!と思えて良かった。
外はまだ明るかったので帰るのもなあ、とぷらぷら散歩。お腹すいたーー!と言ってたら喫茶店が出現したので入る。
マスターワンオペのお店で、若者2人で変な時間にスパゲッティ注文してすいませーーー😖
窓際っていうかガラス張りの壁際というくらいの眺めのいい席に座れた。景色はただの道路だけど。私たちは喫茶店でボーッと外を眺めるのがスキ。
この喫茶店も穏やかなところで、すごくいい時間を過ごせた。
食後のコーヒーを飲んでいたら雨が降り始めた。結構降る!止まない!
大降りになる前に出たほうがいいな、とお店を出たらめちゃくちゃ降ってきたーーダッシュで駅へ。
地下鉄に乗る。車内では、最寄りから家まで距離があるので彼の行きつけのバーに行って雨宿りするか悩む。私はあんまりバーに行きたくなくて、彼は私を連れて行きたくて。家の最寄りに着いてしまってもホームのベンチでグダグダした。結局バーに行くのはやめることにし、地上に出たら雨は止んでた。なーんだ。帰ろ。
帰宅。
まあ割と平和に過ごせた。楽しかった。疲れた。寝た。
そんなこんなで、よい1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?