見出し画像

なれそめ②運命に引き離されたかも。からっぽ。

お互いの個人的なことはすっとばして壮大で超越した話ばっかりしてたから、連絡先くらい聞きたいとか思いつつ今さら個人的なこと聞くのは野暮か?変か?つまらん奴だと思われるか?と悶々していた私。

でもある日彼の方からメールでやりとりしたいと言ってくれた。
令和にメールをしたいというところがたまらんねえ、、やっぱ不思議で素敵。

しかしここで問題が。
メアドを送ってくれたのだけど、アプリ内での連絡先交換は禁止されていたので私見た時にはメアドを含む文章が運営によって削除されていた。
実は運営にバレないように(AIに連絡先だと判断されないように)伝え方を工夫する抜け道もある。
でも彼は知らなかったようで削除されても堂々ともう一回、がっつりメアドを送っていた!
もちろんその2回目も運営によって削除。
だから今度は私から抜け道方式でメアドを教えようとしたのだけどその時、、

彼のアイコンが消えた。
1日に2回も違反をしてしまったためか彼のアカウントが削除されたのだ。

悲しさとショックで泣いた。
だって名前も誕生日もまだ聞いてなかったしSNSで探し出す手掛かりがない。
きっと登録し直すのもできない状態にされてる。(別のアプリで私は削除&再登録不可を経験済み、、超健全に使っとったのに!!)
泣きながらも、この画面閉じたら完全にメッセージ見れなくなると察した私は必死で今までの長いやりとりを全てスクショした。
あとプロフィールの写真も1枚だけ削除が反映されてなくて見れたのでスクショした。
でもどうすることもできない。
あーーーー
前世から知り合っていたような魂のつながりとかも感じちゃうレベルで共鳴できてたのに
やっぱり怖いくらい奇跡的だったから、順調にはいかないものか。引き離される運命なのだろうか。


ただ、彼と仕事の話題を話したことがあって働いてるお店の名前とその最寄り駅は知っていた。
でも地図を調べてみると駅周辺にはいくつかそのお店の店舗があるので突撃訪問したくてもどこかわからない。
彼が働いてる候補の店舗をしらみつぶしに回って聞き込みしようかと思ったけどもし1日で見つからなかったら現地で宿探し。。?遠出慣れしてないから不安!!あとお金がない!!
まあ会いに行くにしてもバイトはいきなり休めないしすぐに行動を起こせず。

その前に、どうしたって引き離される悲しい運命なのだとしたら逆らって近づこうとするのも怖い。
もうすぐ会える!ってなった時にどっちかが死んだりしたらいやだよーーーでも会いたいよーーーと考えて悲しくなっていた。笑(前回も書いたが物語に影響されすぎ)

そんなこんなで、しばらく文通のない心がからっぽな日々を生きた。

(結局職場には行かなかったんだけど、はっきり顔がわかる訳でもない写真一枚を頼りに名前も知らん人を探すなんて怪しまれただろうから、行かなくて良かった😅)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?