見出し画像

『恋愛バトルロワイヤル』


実は僕が通っていた高校にも「恋愛禁止」の校則があって、
建前とかでもなんでもなく、
実際に停学になっていた生徒もいた。

僕の学校は加えてスマホの持ち込みも禁止で、
人目を盗んでツーショット撮るとか、
帰り道にどこの駅からならスマホ出してもバレないかなとか、
スリリングで、けれどその瞬間を楽しんでいた当時のことを
思い出すきっかけになった作品だった。

恋愛の形は様々、
というかそもそも形なんて存在しないのかもしれない。
だからこそ、立ち止まれない瞬間を生きる高校生たちの、
恐れ、苦しみ、必死に悩む無垢な恋心が、
僕たちに美しく映るんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?