見出し画像

とてつもなくうまいノンアルコールビールが出た

ついに、本物のビールと渡り合える・・・いや、ともすればそれを超えるくらいうまいノンアルコールビールについに巡り合えたのでシェアします。

それは、これです!
少し前にコロナ禍で、ステイホーム需要に合わせて、「お家で生ジョッキを味わえる」ことをコンセプトに発売されたアサヒビールの「泡ジョッキ缶」がフィーバーを起こしていましたよね。

あれのノンアルコール版が出たのです!!
そうそう、これを待ってました。

これがとてつもなく美味しい!!

透き通った味わい。
泡のおかげか、まろやかな飲み口というか質感がします。

ビールに負けず劣らずの本格派。
時に、本家のビールよりも美味しかったり・・・?

本格的な味わいなので、ご飯と合わられると感じます。
味が濃い料理がピッチャーでも、ちゃんと負けずに打ち返してくれます。

風呂上りに飲むもよし、スポーツ後に飲むも良し、料理に合わせても良し。
なんといってもノンアルコールなので、ガブガブ飲めるのが魅力です。

ただ一点だけ注意を・・・。

ぶっちゃけた話、泡が多すぎてかなりの確率でこぼれます。。。
なので外でプシュっとやる時は注意してください。
というか、外では飲まない方がイイ気がします。

どうしても飲むなら、こぼれてもいい場所で・・・(そんな場所があるか分からないけど・・・。)
そして、ハンカチかタオルがあったほうがいいですよー。
ハンカチでも、吸収しきれない気がします。
※実際に、上記のアサヒビールの公式サイトの中でも、列車の中では泡が噴き出るから飲まないでねと書いてありますのでご注意ください。

私は結構たくさんノンアルを飲んできましたので、ついでに、
他の美味しかったノンアルコール飲料についてもシェアします。

キリン「グリーンズフリー」

これも生ジョッキ缶に負けず劣らず、とてつもなく美味しいです。

キャッチコピーは、「毎日をちょっと特別にする、ノンアル。」
もともと、ノンアルコールビールは、「ビールが飲めない代わりに、仕方なく飲む」というのが従来の位置づけだったと思います。

しかし、このノンアルはそういう「仕方なく」飲むものではありません。
まさに「毎日をちょっと特別にしてくれる」ような、「ご褒美」たり得るような美味しさです。

テイストは、缶のラベルの通り、かなり爽やかな味わいです。
爽やかだけど、物足りないこともなく、しっかり味わいがあります。
なので生ジョッキ缶と同じく、料理と合わせてもいいし、これだけで飲んでも美味しいです。

「龍馬1865」

これは少し変化球かもしれません。
サツマイモっぽい風味があります。
オーソドックスというよりかは、独特の風味があります。
ハマる人もいるかもしれません。
コンビニやスーパーだとあんまり扱いがないと思います。
お酒の専門店とかなら置いているかと思います。

サントリー「オールフリー」

ガツンと来る感じではなく、ライトな飲み口な気がします。
これはこれでアリかなと思います。

ライトな味わいなので、食べ物と合わせるよりかは、
片手に飲みたい時に飲むのが個人的にはおススメかなと思います。

「よわない檸檬堂」

私はレモンサワーじたいあんまり好きではありませんが、
これは甘くなくて、渋くもなくて、割と美味しいです。
スッキリしているけど、ちゃんとレモンサワー感があります。

タカラ「辛口ハイボール」

甘くなくて、結構美味しいです。
料理にもギリ合わせられる感じがします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?