見出し画像

長谷川書店さんにて原画展とフェア開催のお知らせ

間近なお知らせとなってしまいましたが、3/21(日)~4/14(水)のあいだ、長谷川書店水無瀬駅前店にて、「『のほほんと暮らす』と、「はじめまして!七月堂フェア @春の長谷川書店」を開催させていただけることとなりました!


ひそかな念願であった、ハセショでのフェア開催となり、店主の長谷川さんや西尾勝彦さんの話をお聞きして、長谷川書店のお客さまを想像しながらワクワクした気持ちで選書いたしました。

七月堂のロングセラー、ベストセラー詩集を中心に、今回は評論エッセイ写真集、翻訳本なども織り交ぜています。


なかなかディープな世界が広がる一角となるのではないかと思います。

この機会にぜひ、詩集以外の七月堂の本もお手にとってご覧ください。


そして「『のほほんと暮らす』渡辺えみ原画展」では、『新装ポケット版 のほほんと暮らす』の表紙画、挿絵のちぎり絵が展示となります。

渡辺えみさんのZINE、『にがおちぎり絵』『にがおちぎり絵2』『気晴らし1000円買い物ノート』『八丈島ちぎり絵旅日記』『山のメルヒェン市』や、オリジナルポストカードも並びますよ!


そしてそして、七月堂にとって、初の長谷川書店さんでのイベントを記念してお披露目となるのは、のほほんグッズ第一弾「のほほんと暮らす一筆箋」です!


こちらも渡辺えみさんのちぎり絵をモチーフに、「森と家」「アボカド」「びわ」「おでん」「どんぐり」の5種類4枚ずつ、20枚セット400円です。

本づくりで余った、しっかりとした質感の紙でつくりました。

こちらは、古書部でも25日から店頭にて販売を開始します。


なんと言っても、『のほほんと暮らす』は、帯文を長谷川書店の長谷川稔さんに書いていただき、背中を押してもらっている一冊です。

長谷川書店さんで、のほほん、と渡辺さんのちぎり絵をご覧いただけましたら幸いです。


そして、もし、順調に制作が進行すれば、西尾勝彦さんの新詩集『ふたりはひとり』も、ほんの少しだけ早く販売していただけるかもしれません。


長谷川書店水無瀬駅前店のお客さまに、少しでもお楽しみいただけることを心より祈ってます。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?