見出し画像

米国株

こんばんは!七福人です!
唐突にスタートしますが
米国株式は徐々にもともとの強さを取り戻そうとしているようで
米国株ETFももちろん上げてきました。


高配当ETF+キャピタルゲイン目的でVTIを買っていたものの
VTIは下がり続けていたのでVTIのみマイナスになっています。
これでも一時期は190切っていたことを考えたら現状でも
かなり嬉しいです。
もう少し様子を見てVTIは売却して、替わりに楽天VTIに変更しようかと
考え中。
VTIって結構高くて毎月買うのは予算的に厳しいので
高配当ETFのみでも良いかと。
もともとがマネーマシンを作りたいと思って買い始めたので
高配当ETFだけで十分なんですよね。

基本的には長期・積立・分散ですが、結果や自分の予算や目標と向き合い ながらポートフォリオを見直すのも大事なことなんだなと思いました。
8月も後半戦!楽しんでいきましょう!
七福人でした!

自他ともに資産運用のお役に立てますようにがんばっていきます!