見出し画像

ヘッドホン修理(AKG Y50BT)

お気に入りだったBluetoothヘッドホンのヒンジ部分が壊れてしまい、パーツ交換で直せるかなと思いきや全然パーツが見つからない。。
何か情報持ってる優しい方いたら是非教えてください。
AKG Y50BTです。
ヒンジ部分はAKG独自の3D-Axis2機構というものらしいです。

写真はヒンジ部分のカバーを外した所
くるくる回る部分が摩耗しちゃってきちんとはまって止まることができなくなっています。
回転角度が90度の範囲で制限される機能はきちんと奥まではめておければ効いてるっぽいので、落ちて来なくなればそれで大丈夫なのかも。

前もここが壊れてしまって新品交換で結構かかったんだよなぁ。。なんとか安く直せないものか。。

#修理
#ヘッドホン

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?