見出し画像

同じ曲を聴いても感じ方は違ったりするって話。

まだ何も知らないからこそ私は強いのかもしれないなって思った今日この頃。

音楽をしてて仲良くなる人もできてきて、
それなりにenjoyしているなぁ、なんて思っている私ですが、少しだけ悩みがあったのです。

それは年齢の壁。
若いから一昔前の事はもちろん自分で知ろうとしなければ全くわからないし、過去をさかのぼろうとしてばかりいても今に置いていかれる。

私はどっちも欲張って生きていきたい!
でもどうすればいいの?!
すごく焦った。不安にもなった。でも、

これってチャンスだったりもする?!

何も知らないから新しい感想が生まれる。

その時代に生きていないから、
その時代の人と違うことが言える。

同じ曲を聞いてみても、どんなエピソードがあって作られたものかを知らなければ、捉え方も時には真逆になったりもする。

でも、それって全部正解なのよね。
そんな音楽が大好きだって話。