見出し画像

しちのどうぶつえん:えぞりす

エゾリスを描きました。

リス、かわいいね。って思う方が多いかと思います。

リスといって、真っ先に出てくるのは、シマリスでしょうか?

シマリスも、かわいいですね。しっぽのくるんとした感じと、名前にもなっている、しましま。


わたしはエゾリスが好きなので、今回はエゾリスを描きました。

冬眠せずに換毛して、寒い寒い冬を生きるたくましさ、モコモコっとしたかわいさ。イイ。


なので、冬毛のエゾリスを描いたつもりです。


書き出すと、主線がよくわからなくなってしまいましたかね・・・


背景は、雪が降っているのと、ナナカマドの実をイメージしました。

マル、ちょっとくどかったかな、と思いながら、乗算レイヤーが楽しくて、たくさん描いてしまいました。


ナナカマドを描くのは、シマエナガかなにかのときに、とっておけばよかったかな・・・



きょうは、季節は春だというのに冬っぽく、いつものように季節感なくお送りしました。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


それでは。



絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。