見出し画像

しちのどうぶつえん:ありくい

はやくもノリノリ(死語っぽい)で二つ目です。

アリクイです。


姿かたちがなんとも不思議で、かわいい生き物だと思っています。


アリクイとの出会いは、小学3年か4年くらいのとき、学級文庫的な本のなかにあった、変わった動物を紹介している図鑑のようなものでした。


わたしはどうぶつ好きな子どもだったので、その図鑑を毎日のように見ていた記憶があります。その割に、内容全然覚えていないけど。

爪も鋭いし、舌も長いし(アリ食べるためなんでしょうけれど)そんなにかわいさ満点でもない気がするのですが。


でも、描こうと思って画像検索すると、どれもかわいい。


うん、本物はもっとかわいい。


描いてみたかったんです。アリクイ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


またあした。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。