見出し画像

はるいろチェック

黄色が好きなので、たびたび黄色っぽいのを描いているような気がしてきました。

ふわっと、さらっと、かわいいのが、描けるようになりたい。これ、中途半端だなと、自分でも思ってます。サクッと描けるイラストレーターさんってほんとすごいな…(いや、さくっとは描いてないのかも…)


しましま変化形、たてよこにしただけです。

定番のギンガムチェック、とても好きなのですが、縦の線の上に横の線を描いたら、いい感じに濃い色にならないかしら、と、いろんなブラシで透明度下げたりしてやってみたところ、今のところいい感じになるものが見つかりませんでした。とりあえず、実験してみたなかで一番それっぽくなった、ソフトパステルでチェックを描いています。


今日、本当は、「ドット絵」描いてみたかったんですよ。それで、描画ガイド縦横を細かくしてキャンバスに落としたものの、何をドットにしたいのかわからなくなり保留。結果、チェックになりました。

なにかいいもの思いついたら、描いてみます。
どうしても、マリオとかスライムとかしか浮かばない。


そろそろしっかり描き込む男子が描きたくなってきました。病気だろうか。


お付き合いありがとうございました。


また、明日か今日か、どちらかで・・・!


絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。