見出し画像

しちのどうぶつえん:めんだこ

おはようございます。

きょうもげんきに、どうぶつえん。

メンダコを描きました。


メンダコを初めて知ったのは、こどもが好きで買った、さかなクンのDVDでした。

とても、かわいい。

こどももメンダコが気に入り、メンダコのぬいぐるみが家にあります。

こどもは、ぬいぐるみに対して、捻りがない、かつよくわからない名前をつけるのですが、メンダコのぬいぐるみの名前は、

めんぷに


です。
どういうこと。めんだこがぷにぷに?

実物に会ってみたい、メンダコ。
ふうわりふわり、泳ぐところを見たいものです。


深海生物って、不思議で、面白いですよね。



メンダコもいいですし、私は、デメニギスが好きですね。



このシリーズ、どうぶつを描くのも楽しいのですが、描いたものをどうやって配置するかとか、何色でどんなパターンにするかとかを考えるのも、すごく楽しいということがわかってきました。
深海生物ということで、少し暗めの背景にしました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。