見出し画像

#鶴亀短歌 にも参加!よいしょー!!!

連投すみません。

前回の俳句大会と全く同じ流れを辿っていますが、絵を並べて俳句を考えてたら文字数が足らなくて短歌もできました。
なので短歌でも参加です。

よろしくお願いします。


(ヘッダー画像は、昔描いたハイテンション・ウラシマです。)


炎天下話すことばはどれ食べる冷たく甘い誘惑通り



もうすこし見ていたいから落ちないでふたりで灯す線香花火


短冊に書ける勇気をくださいとそれすらできぬわたしの願い


おにいさんとおねえさんの絵が多いせいで、俳句も短歌も全体的に恥ずかしい内容となっております。短歌は特に顕著です。
七夕って夏扱いなんだろうか?とか、いろいろわからない。けど、前回も思ったけど、私文字数をぎゅっと絞るのが下手くそみたいで、短歌(と言っていいのか、とにかく短歌の文字数のもの)の方が浮かびやすいです。



あのー。都々逸、皆さんお上手ですね。たのしそう。
(今回は、見るだけにしておきます)


それでは、引き続き鶴亀杯の盛会をお祈りしております(*´꒳`*)
お付き合いありがとうございました!


この記事が参加している募集

#やってみた

36,585件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。