見出し画像

暑中お見舞い申し上げます


こんにちは
今週のnoteです


今週も、ゆるまんがからいこうと思います


本物の小顔ローラー開発した人ごめんなさい

部長の名前・・・必要に迫られて、3秒で決めるワタシ(笑)
人物の名前はいつもフィーリングですが、つけてしまったらもうその名前以外考えられなくなります。シマダフミはシマダフミっぽい、みたいな。(?)



再び縞田母登場



擬似壁ドン描きたいな〜って思ってたんだけど全然違う話になった。まあいいや。





最後のコマのおにいさんを描きたくて、そこからネタを発生させる暴挙


ポカーン





いや「キリッ」じゃないと思う



今週も楽しくゆるまんができました。
ありがとうございました。





では、ゆるまんが以外の話題です。


暑かったんですよね〜
暑くて暑くて、気がついたら謎のベロ出しバカップルが出来上がっていたんですよ。真夏のホラー物語!!!あーこわいこわい。(そういうことにする)





今週の芸術鑑賞

ネトフリさんにおすすめされて、観てみました
彩度が高いアニメーションで、見ているの楽しかったです
あと、タイトルを3行に分けて書いたのはこれ、五七五なんですけど、男の子が俳句やってるんです、俳句がたくさん出てきます
たまーに俳句もどきを嗜む者として、見ずにいられるか・・・!っていうことで観ました

絵柄で見るもの決めちゃっていけないなと思うんだけど、絵柄が抵抗なく受け入れられるアニメ映画は積極的に見がちです。萌え系になると足遠のきがち。(ほんとごめん)


似てなさすぎるのがバレるけどホンモノ貼っておこう

主題歌もよき!ネバヤン!


絵本作家 降谷ななさんの原画展に行ってきました

原画ってやっぱり、すごいよねえ。色々な刺激を受けますねえ。

自分が子どもの頃に作品に親しんでいたかはあまり記憶にないのですが、自分が子育てをしているときには何冊がお世話になりました

中でも一番思い入れがあったのが「めっきらもっきらどおんどん」なので。

写真下手でごめん
写真OKだったので記念写真的に撮ってきました

よく見るとスマホを構えるオレが見えるような気がするのは、気のせいです。笑


原画が見られて、嬉しかったな。

北海道立文学館が全国二箇所目って書いてあったような気がする。
お近くに来たら、ぜひ。





暑中お見舞い!
南国植物描くのに一番時間がかかりました(シャツの柄は自分で描いたやつをコピペ)



無加工!どっちがいいかいまだにわからない!!



だいぶ前に下書き終わってて、暑中見舞いまだ早かったので寝かせていました
寝かせたら、案の定やる気が減退していました。悪い癖。。。




今週は原画展以外にも多めにお出かけできたので楽しかったです。
また、来週もご機嫌に過ごしたいものです・・・



皆様も良い週末を。

それでは。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。