見出し画像

練習スイッチが入る

前回の記事の最後に、こんなこと書いてたんですけど

今いちまい目標を持ってやっているので、できたらまたきまーす

その絵をほったらかして、練習スイッチが入ってしまいました

楽しくって練習ばかりしていました


くっつき練習スイッチ・・・・・・。
前回のは、自分でも分かってはいたけどおにいさんとおねえさんの身長差があんまりだったので、もうちょっと体の大きさを考えました


ふざけるのに苦心(やらんでもええ)

おねえさん悪女なのか、おにいさんがちょろすぎるのか。
どうか後者であってくれ。


ちっちがうんだ仲は良いんだ

やっぱり難しい。1枚目の方と合わせ、どちらのくっつきもすごく悩んでしまった
身体の前後問題。わからん。
くっつきとは関係ないけど、できるだけ日常のようななんでもない仕草も、ちょー難しいと思っている。キメポーズとかよりそういうものを描ける人になりたいんや。(ニンゲンが上手くなれば、当然キメポーズも上手くなるのだろうけれど。)

こういう色数も少なめであっさり仕上がりの絵、ずいぶん久しぶりに描いた気がしているけど、最近迷走しまくっていたけど、ここに戻ってくるとしっくりくるな。と、思った。
私もうこれでいいのだろうか・・・悩・・・・・・


ちなみになんか既視感あるのはこれのせい


ふわっと描いてると、同じようなのになってしまう。


後でさらっと名前書いちゃったので注釈)増田くん(右)と縞田くん(左)

くっつき!
いいかげんしつこい笑

また、ムキーってなりながら描きました


一緒に太って健診受けようぜ


うーーーん。
パースを意識しないと、くっつき絵は難しいのかな。
特に腕や足の前後が難しく感じており、それはつまり遠近感が表せないからじゃないの?と。

えー
また人体練習集中しないとだめ?(やる気のない発言)

(正確にはインコではなく途中から文鳥)

確かに、上の増田くんと縞田くんの絵を描いているときに「股がわからん」ってなった。それ、人体練習の日々の時も言ってた。腰と尻と股は大事な気がする、みたいなこと。
これ、変な意味にとらえないで頂きたく真面目に言ってる。

ちなみに未だ手も下手だなって日々思ってる。指関節、意識はしてるんだけどちゃんとできない。そんな指の形になんねーよ。っていう手を描いてしまってる。

ムキィ・・・・・・!!!!!←自分への苛立ちです


そして、これはくっつき練とは違うけど
どちらかというとキメポーズ練


あいちさんちのメルちゃんのお洋服がとてもかわいくて、強引におねだり(?)して描いてしまった
あ〜〜自分で着ることは一生ないけどかわいいワンピ!ということでフリフリ感を頑張ったつもり・・・

本物をみて!かわいい・・・・・・!!!!!
メロンバッグの回なのにメロンバッグ描けなかった私ですが。。。

あいちさんのnoteはかわいいやたのしいやおしゃれが溢れていて、たのしいんだー。

イメチェンメガネーズ
頭セットしたらこんななる?わかんない笑

なんか一人だけ余計なの入ってるけどすいません まじで

この余計な一人、大苦戦して何回も描き直したのはここだけの話です(主に腰回り。また腰か…)
なんならメガネ女子の方も何回も何回も直してる
ただ突っ立ってる絵なのにままならない。つらい

あ、でも楽しく夢中で描いたんです
だから今すごく肩が凝ってます!えっへん!!


まとめ

私は!
おにいさんを!
描くのが!
好きなんだ!!



現場からは以上です。


さて、描きかけの絵をさし置いてこんなに絵を作ってしまった

このまま飽きて闇に葬られては可哀想なので、いいかげんに描きかけやろうと思います。


それではまた〜

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,969件

#今週の振り返り

7,973件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。