見出し画像

7月のまとめです

こんばんは

週のまんなかですが、月末なので一旦まとめたい気分になりました。



では
ゆるまんがです!

1ページに収めるには内容が詰まりすぎて反省(コマが多い)



謎のいちゃこらが通ります。
(返事OKなのかいな・・・)


ゆるまんがはゆるまんがで普段描かないものを描いたりして学びがあるのですが、
一枚絵を真面目に描かないと描きたいものが下手になるかも、と思った。
めがね描いてたんだけど上手く合わせられなくなったのでやめちゃった。おにいさんの左手が描けなくて途中で諦めています(オイーーー)



メガネーズのお話


ちゃんと一緒に歌ってあげててえらい



まじめ




これもコマが多いよねごめんなさい
どのコマも捨てられなくて・・・



今回は色恋ネタ(?)が多めだったかもしれない
そっち方面じゃなくても面白いの作れるようになりたいな。

まんがの人じゃないけど。



そんな7月のゆるまんが、これだけありました

ここだけの話なんですけど、えっくすに載せたやつ編集ミスで同じゆるまんがが2つ載ってました・・・

え・・・?


バカなの?


こんなに大量に描くとは思わなかったな。


「うちのこがかわいい」の気持ち、じんわりわかってきました。

この4人立ち絵、結構ぎゅうぎゅうだけど割とスッと描けてうれしい・・・!(密度の高い絵は難しい)



先月の!(毎月やるの?!)




以下、練習スイッチです



センチメンタル(違)

なんかね、これがワイルドイケメンキャラだったらワイシャツの下は素肌なのかなとか思ったよ。
でもワイルドでもイケメンでもないシマダフミが言うんです、そんな格好しないって。笑
うん。シャツ一枚着るよね。そうだそうだ。
絵だとたったの線2本、でもあるのとないのとでキャラにえらい違いが見えると思いませんか。

・・・

誰への問いかけで、なんの話だろうか。(ヤバいやつじゃん)





手癖がひどくて泣けます
ていうか目ってどうやって描くの


ノー資料 「こんな雰囲気だったっけ」のイメージのみ
顔の輪郭がこんな感じかなって



ゆるまんがも多発していることだし、もっとワイシャツとスーツ上手に描きたいかも・・・と思い始めたり。写真見て研究してみようかな、と思ったり。思ったりするけど、あんまり続かなさそう。笑




と、いう訳でして

#今月描いた絵を晒そう


7月もご覧くださり、ありがとうございました!



絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。