見出し画像

合宿免許日記①-2 【教習所で見たもの】

教習所に着くと、衝撃の光景があった。
そこにはたくさんの一回生らしき子たちがすでに各グループでまとまっていた。

(そりゃそうだ。俺が悪い。夏休みの宿題を最終日に慌てて取り掛かっていた小学生はそうそう変われず、22歳で免許を取ることになったのだ。)

手続きを終え、「今日入校の方は教室に集まってください。」とアナウンスされた。

教室に着くとまたも驚いた。
同じバスに乗り込んだ4人のみが一堂に会していた。

(え、これだけなの!?もっと合宿って大勢でわいわいする感じじゃないの?他の駅から来る人たちは!?)

暫くして指導員が教室で合宿の説明を始めた。

現在取る合宿生を制限しているらしい。 

さらに指導員は説明を続け、
「皆さんそれぞれの宿と教習所の間のバスは予約制です。」

(ん?それぞれの宿?バス…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?