見出し画像

合宿免許日記②-2 【孤独】

教習所に到着して2日目。分かったことがある。
・合宿は個人戦
・女子同士は打ち解けるのが早い

つまり、完全に1人になったのだ。
昨日話した女の子は「明日も1人で不安なんでよろしくお願いします。」と言っていたがすっかり女子の輪に溶け込んでいた。

あるグループがUNOで盛り上がっている横で「免許を取るために来ている」と自分に言い聞かせ、待ち時間を乗り切った。

そして、いくつかの問題を解いて運転の向き不向きや、運転の際の注意点を性格的に判断する「適性検査」というものを受けた。

続いて技能講習。初の実車だった。
担当教官は50代高身長おじさんで、少し癖のある人だった。
「私は気が利きすぎて困る」という話を永遠していた。
(初の実車なのに隣でそんな話して、気が利くってなんだよ)とも思ったが、それどころではなかった。
失敗ばかりだった。

技能から戻ると適性検査の結果が返ってきた。
各項目A〜Eで判定され、Eにいくにつれて悪い評価となる。
結果を開くと沢山のDが目に飛び込んできた。
(えぇぇ、俺向いてなくない?)

切り替えてオンライン学科を受講しようとパソコンを開くと見たこともない文字が画面に映し出された。

パソコンは壊れていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?