見出し画像

澁澤塾運営募集しています!広報集客チームで一緒に活動しませんか?

皆さんこんにちは!

あっという間に秋学期最終週になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。この時期は中間レポート・テストに追われている人も多いかもしれませんね(笑)

現在澁澤塾では、広報集客チームで活動したい一橋生を4名程度募集しています!そこで、今回は広報チームの活動内容などについて説明していきたいと思います。

※申し込みフォームは記事の最後に添付してあります。

澁澤塾って何?

広報チームに関する説明をする前に、運営に興味を持っていただいている方の中には「活動内容には興味あるけど、いまいちどういう団体なのか分からない」「まずはもう少し澁澤塾について知りたい!」という人もいるかもしれません。

そんな方は、澁澤塾の創設者が執筆したノート記事をご覧ください!今年の1月末に書かれた記事なので活動内容が現状と若干異なる点もありますが、全体像を把握するのにお勧めです👀

また、もう1つ「季刊澁澤塾」という媒体もあります!ここから1番新しい季刊誌にアクセスできるので、是非読んでみてください。6~9月の澁澤塾の活動などについて深く知ることができると思います~!

スクリーンショット (417)

広報集客チームとは?

ではでは、本題に移り広報チームの説明を始めたいと思います。

【概要】                              澁澤塾自体がどんな団体か、といったブランディングから、多様な活動を行う各パートの魅力的な取り組みまで、澁澤塾の事を一橋生に広く知っていただけるような広報を目指して活動しています。

【活動頻度】                            週に1度、1時間ほどのミーティングをZoomで行っています。ミーティング外の個人タスクは人それぞれですが、1人に偏らないように調整します。

【作成コンテンツ例】                          広報チームが作成しているコンテンツを少し紹介します!

スクリーンショット (415)

スクリーンショット (416)

これはInstagramの画像ですが、他にもTwitterや紙媒体など、澁澤塾の活動や理念をより多くの人に知ってもらうために様々な広報媒体を作成しています。

広報メンバーの声

最後に、実際に広報チームで活動している運営メンバーからのメッセージを紹介します!                     

・そいちゃん(経済学部2年)

突然ですが、皆さんは澁澤塾の運営メンバー、取り組みのすごさをご存じでしょうか。私自身、今年の春に運営メンバーになるまで全くわかっていませんでしたし、少し怪しんでいる面すらありました(笑)今でも全員のすごさを知ったとはとても言えませんが、それでもメンバーの活躍を間近で見て日々圧倒されています。今ではこの尊敬するメンバーや団体のために、澁澤塾の魅力を発信できる広報の仕事に誇りをもっています。こんな風に刺激をくれる澁澤塾の仲間に出会い、その素晴らしさを広報という役目を通して発信してみませんか?

・らいたく(社会学部1年)

澁澤塾の広報チームとして活動しております、社会学部一年の櫻井拓真です!広報チームは他チームとの連携を必然的に求められるので他のメンバーとの連絡等が増え、自分が「澁澤塾の歯車になったぞ」という気分で活動でき、やりがいがあります。きれっきれに活動している運営メンバーのことを発信できる広報チームとして一緒に活動しましょう!

熱い思いが伝わりましたでしょうか?(笑)少しでも澁澤塾の活動に興味がある方、マーケティングや学生団体のブランディングに興味のある方、ぜひぜひ応募お待ちしています!

運営メンバー申し込みフォームはこちらになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?