見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(14日目)「としまえん」

「としまえん」(2019)
高橋浩監督

2020年8月末で閉園してしまった遊園地“としまえん”の都市伝説を題材にした北原里英さん主演の映画です。北原里英さんは白石和彌監督の「サニー/32」にも出演されていましたがあれもすごい作品でしたね!
冒頭の心霊系動画配信者の役は「日本で一番悪い奴ら」にも出演されていたYOUNGDAISさん。こちらも白石和彌監督作品です。

そして唐突な竹中直人さん…

女子仲良し五人組が高校時代ぶりにとしまえんに遊びに行き、そこでネットで噂になっている都市伝説を面白半分で試す。すると一人また一人と友人達が消えていき…

友達同士のああいう関係性ってどっちにも感情移入できるし、見てて切なくなりますよね…
相手を重荷に感じてしまうとか、逆に依存してしまうとか。

80分ぐらいなのでさくっと観れますし、実際にとしまえんで撮影をされているのでとしまえんを思い出せるとても素晴らしい作品でした。

としまえんに都市伝説があることを知らなかったんですがこちらの記事がとてもわかりやすくまとめて下さっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?