見出し画像

霊が出過ぎ【ホラー映画を毎日観る人】(113日目)「三茶のポルターガイスト」

「三茶のポルターガイスト」(2023)
後藤剛監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心霊番組やYouTubeでお馴染みの三軒茶屋のヨコザワプロダクション稽古場。そこへオカルト編集者の角由紀子さんが潜入。関係者や有識者へのインタビュー、降霊術を行い徹底調査を行う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなにも起こるのかっていうくらい心霊現象
起こりまくりでめっちゃ面白かったです。
霊感が無くても一緒に心霊体験ができる素晴らしい作品でした。

最初の再現ドラマは正直微妙であれなら証言や
インタビューだけでも良かった気がしました。
でも顔デカおばちゃんは怖くて良かったです!

マジシャン、元警察のカメラマン、不動産、内装業者など様々な観点から有識者の話を聞き、ヤラセが可能なのか等をしっかり検証した上での最後の降霊術中に起きる心霊現象のオンパレードなので信憑性も増して物凄く怖かったです。

天井の揺れ、壁を叩く音、動く手、声
等などたっぷり堪能させていただきました。

降霊術のこっくりさんであんなにちゃんと会話できるのも凄いです。霊がちゃっかり角さん推しなのも人間味があって面白いし、所々言葉になってないのもリアルで良かったです。

こっくりさん中の後藤監督の「わぁ…あ…あ」が完全にちいかわで可愛らしかったです。

こちらの角さんのYouTubeで手も観られます。

デニスさんのYouTubeもオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?