見出し画像

不倫したらこうなるかも【ホラー映画を毎日観る人】(110日目)「ホステル ネクスト•レベル」

「ホステル ネクスト•レベル」(2019)
ヴィクター•ガルシア監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妻が不倫相手とホテルで密会していたことを夫は全て知っていた。間男の家族を人質に取り、それぞれに指示を出した。間男には「明日まで妻をホテルから出すな」、妻には「彼と関わった女は皆失踪している、なんとかここから脱出しろ」と伝える。そして疑心暗鬼になっていく二人は極限状態に陥る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルに釣られて観ましたが、イーライ•ロス監督のホステルシリーズとはまったくの別物です。
ホステル第一作はとあるスプラッター好きの共演者の方にオススメされて観ましたがあれは最高ですね。

本作はスプラッター要素もあまり無く、どっちかって言うとサスペンスに分類されるような気もします。
展開が二転三転していくので退屈せずに観れましたが予想外の展開みたいなものは無かったです。

奥さんと不倫相手が互いに疑心暗鬼になっていく過程や助けを求める文言を書いたチップをホテルマンに渡すシーンはとても良かったです。

不倫の当事者達に不幸が訪れるのは仕方ないんですけど無関係な家族だったりホテルの従業員が巻き込まれるのはあまり気持ちの良いものではないし気の毒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?