見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(44日目)「トイレの花子さん 新劇場版」

「トイレの花子さん 新劇場版」(2013)
山田雅史監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー家庭の事情で田舎に引っ越してきた主人公。
学校でイジメられている真帆と仲良くなるが後に真帆は霊が出ると噂されるトイレで変死体として主人公に発見される。そしてその後、主人公の周りの人々が不可解な死を遂げる。
主人公は真帆の兄と一連の事件、そしてトイレの霊の謎を探っていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主演は「ヴァンパイアナイト」で主人公の妹役を演じられた上野優華さん。
他にも青SHUN学園(福岡発のロック系アイドルユニット)の方々が出演されてます。

真帆以外が死ぬ理由や花子さんがなぜトイレに現れるのかなど私の理解力不足で分からない所もありましたが花子さんと主人公の関係性が徐々に分かってくる所がとても面白かったです。

和式トイレから花子さんが這い出てくるシーンや引きずりこまれる所も怖くて良かったです。

生徒はたくさんいるのに教師は担任と校長先生しかいないのがちょっとだけ気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?