見出し画像

地獄絵図とはまさにこのこと【ホラー映画を毎日観る人】(98日目)「アフターショック」

「アフターショック」(2012)
ニコラス•ロペス監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チリに旅行に来たアメリカ人男性3人は現地で会った女性3人と意気投合し一緒に観光をすることに。その夜、ナイトクラブで楽しく飲んでいると突如大きな地震に襲われる。命からがらなんとか脱出するも街は阿鼻叫喚の地獄絵図と化していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリーンインフェルノやホステルシリーズの監督でお馴染みのイーライ•ロスが製作、原案、脚本、主演を務めるパニック映画。
地震が題材の作品で内容もかなり重いので気分が沈んでいるときにはオススメできないです。
でも見応えはすごいです!

本題に入るまでが少し長いかなとも感じましたが皆で仲良く観光している楽しげな空気感の前半からシリアスな後半に向けてのフリとしてやっぱり必要だと思います。振り幅が本当にエグいです。

火事場泥棒が横行したり、近くの刑務所が崩壊したため凶悪犯が大量に脱走し主人公達を襲ったりと結局、人間が一番怖いんだなと思わされます。

ラストもまったく救いようがなくて個人的にはむちゃくちゃ好きな作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?