見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(67日目)「トリハダ-劇場版-」

「トリハダ-劇場版-」(2012)
三木康一郎監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2007年からフジテレビの深夜特番で何度か放送されたドラマシリーズ「トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」を映画化したものです。
谷村美月さんメインのストーリーを主軸にオムニバス形式でいくつかの話が展開します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かの有名な

責任とれよ

の話もこの映画で観ることができます。
そしてどの話も非常に面白かったです。

この作品のコンセプトとしてトリハダ五箇条というものがありまして

幽霊は出ない

超常現象は起きない

音楽で恐怖を煽らない

過度な演出はしない

日常から逸脱しない

あくまで日常に潜む、結局霊よりも人間の方が恐い系の話がメインとなります。
個人的には「責任とれよ」の話と野間口徹さん主演のバスの話がすごく好きでした。

メインストーリーに出てくるおばちゃんが激ヤバで最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?