見出し画像

セッ○スしてたら見つけた呪いのゲーム【ホラー映画を毎日観る人】(115日目)「ゲーム・オブ・デス」

「ゲーム・オブ・デス」(2017)
セバスチャン•ランドリー監督
Laurence Morais-Lagace監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セックスとドラッグに溺れる若者達は物置でとあるボードゲームを見つける。しかしそのゲームは参加した者が殺人を犯し、指定された数の死者を出さなければ終了しない恐ろしいゲームだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時限爆弾のような人生に価値は?

選択せよ どっちが生き延びるか

それぞれの人生をかけた

心を爆発させる サバイバルゲーム

という最高に小っ恥ずかしい文言とレトロゲーム風のOPに心を掴まれました。
物置で顔面騎乗中にゲームを発見するという流れも最高ですし、顔が破裂する過程や血飛沫も迫力があってとても面白かったです。
でも途中でしつこいくらいに差し込まれるマナティの映像は最後まで謎でした。

後半からは誰彼構わず殺してゲームを終わらせようと殺人を繰り返すカップルを主人公が止めようとする展開で別荘、屋外、病院とシーンが変わる飽きさせない構成で良かったです。襲われて逃げ惑うランニング中のおばちゃん視点に映像が切り替わるところも面白かったです。

病院に乗り込むシーンの途中で差し込まれるアニメーションやゲーム映像は良い意味で絶妙に気持ち悪いし精神的に不安になるやつなのであんまり好きじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?