見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(15日目)「都市伝説物語ひきこ」

「都市伝説物語ひきこ」(2008)
奇志戒聖監督

奇志監督自ら脚本、CG制作も担当されているということですごいですね!
都市伝説の“ひきこさん”を題材にしたオリジナル映画です。PS2のSIRENっぽい懐かしい感じのCGが世界感ともマッチしていて面白かったです。
特にひきこさんの動きの不気味さはこっちの方が怖さが引き立ちます。
2008年のCGなんてたかが知れてると思う方もいらっしゃるかもしれませんが十分怖いです!
ガヤも子供がやっているのでいじめのシーンがとてもリアルでした。

でも本当に申し訳ないんですけどラストのどんでん返しがよく分からなくて…
エンディングでの補填だったり、考察を読んでみてもいまいち分からなくてもどかしいです。

ひきこさんを題材にした他の映像作品だったりを観ればもう少し理解が深まるかもですね。
「クネクネ」の吉川久岳監督のひきこさんシリーズも近いうちに見てみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?