見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(8日目)「白く濁る家」

【ホラー映画を毎日観る人】(8日目)
「白く濁る家」(2019)
田中博巳監督

人間の狂気が一番怖い系の映画です。
45分と短めでしたが怖かったです。母親役の成嶋瞳子さんがとにかくすごい!!

主人公は彼女と共に結婚の報告のため久しぶりに実家に帰る。弟が死んで以来どこかおかしい母親は会話も噛み合わないし、変な宗教にも入信しているらしい。そして夜中に彼女が庭を掘り返している母親を目撃して…

終始不穏な雰囲気で母親の目が全然笑ってないし、何を考えているのかわからないところが本当に怖い。終盤の儀式のシーンは必見です!
来るぞ!絶対に来るぞ!と身構えていてもビクッとしてしまう。的確にボディを狙ってダメージを蓄積させるタイプの作品でした。

かなり考察が捗る作品なので、見終わった後に
?ってなるシーンやセリフもあったんですが他の方の感想を読んでなるほど!と補填ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?