画像1

渋谷でプロボノ-大人の社会科見学-

7月 21日(金)11:10-11:55放送
00:00 | 00:00
【ゲスト】
山野井真由紀さん
栗橋由佳さん
    
【パーソナリティ】
津田詩織さん(特定非営利活動法人サービスグラント )

本日は離職中に参加してくださったママボノ経験者のおふたりをお迎えし、サービスグラントの津田がお話を伺いました。ZOOMで参加の山野井さんと偶々スコットランドから帰国中だった栗橋さん。
ママボノ参加のきっかけや期待は? 参加することに不安は無かったか? 参加したプロジェクトでどんな活動をされていたか? そんなお話を中心に伺っていきました。

今回のおふたりの選曲は、山野井さんがBE FIRSTの「Shining 0ne」、
栗橋さんがシャキーラの「WAKAWAKA」です。

「プロボノ」とは▼
プロボノとは、仕事の経験やスキル等を活かした社会貢献活動のこと。
日々忙しく活動するビジネスパーソン、クリエイター、アーティストや、
現役を引退したアクティブシニアなど、幅広い人たちが、
それぞれの才能や個性を発揮して取り組むソーシャルな活動に焦点を当てながら、
その人の視点からみつけた社会課題や、
ソーシャルな現場との接点を通じて得られた気付きや学びを伺っていきます。

「プロボノ」についての詳細はこちらから▼
https://www.servicegrant.or.jp/probono/ #ラジオ #渋谷のラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?