画像1

渋谷の大先輩 #150

2021年2月18日・25日(木)14:15〜14:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】

代々木地区 代々木登喜和会 福與好一さん


【本日の出演】

パーソナリティ・卓:杉山桃子



【今日のお話】
本日のご出演は毎週金曜午後5時10分からの「渋谷の天気とお知らせ」のパーソナリティ、天気予報と身近な話題「あるあるリポート」でお馴染みの福與好一さんです。

今日の話題は13日に起こった地震から防災の話へ。
渋谷区では防災に関してもネットを通じて様々なPRをしています。
スマホで防災アプリをダウンロードして情報を集めることも。
YouTubeでは渋谷防災キャラバンの動画を観ることもできます。
(👇 2021/02/20 に配信予定)

【渋谷防災キャラバン】
オンライン開催 vol.6「首都直下地震 Part2 〜災害につよいまちへ〜」 

https://www.youtube.com/watch?v=tsm4f1uQCbY&feature=youtu.be

「渋谷の大先輩」は今回がちょうど150回のキリ番回で、元気いっぱいの福與さんの声が聞けて賑やかな放送となりました。
遠くに行けない今の時期は近くに在る地元の名所をお天気の良い時間にお散歩しながら、1か所ずつ巡るのもいいですね。

自粛期間が1か月延び渋谷のシニアクラブのイベントも中止が続いていますが、自粛が明けたらシニアの活動もまた活発に動き出すように願っています。(杉本)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?