画像1

渋谷のかきもの 20200803

2020年8月3日(月)14:10-14:55放送
00:00 | 00:00
ゲスト:相川美菜子 @miiko428
パーソナリティー:華恵 @hanae0428
電話中継:ウルトラFM ティティスズーキーさん

相川さんの選んだかきものはnoteの「女子一人旅の記録」でした。
https://note.com/minakoaikawa
バックパッカーな相川さん。アジアや南米などたくさんな国に行かれているそうです。
noteでは主にガーナでの話がメインに書かれています。
チョコレート事情やフェアトレード、児童労働の話など、多くの人が知るきっかけを作りたいそうです。

前半は相川さんが代表取締役をしている笑下村塾についてお聴きしました。
社会問題を「お笑い」で楽しく伝える会社だそうです。
https://www.shoukasonjuku.com
Youtubeのチャンネルもありますので楽しんで学んでみてください。
クラウドファウンディングもしているのでご興味のある方はよろしくお願いします。

オープニングは月初めのウルトラFMと電話中継。
須賀川のJA夢みなみの直売場「はたけんぼ」の話に。
美味しいものを通販もしているそうです。興味にある方は直接電話してみてください。
https://www.ja-yumeminami.or.jp/service/?id=2

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?