画像1

渋谷社会部

2021年5月18日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
【渋谷社会部】
第3火曜日は、NPO法人Fineの放送回です。
今回は、「自分の身体に目を向ける」をテーマに、NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラーであり、『妊活ゆるふわねっと』の主宰でもある大塚さんにご自身の経験をお話いただきました。

大塚さんは、不妊治療で誰にも話せなかった不安だった事をカウンセラーに話す事が出来た経験から、自らも不妊治療に悩む方の助けになりたいと思い、NPO法人Fineで知識を身につけ今年の春からカウンセラーとして活躍されています。

手術を多くし過ぎた事によるレーザーメスなどの熱で卵巣がボイルドエッグだとと告げられてしまったり、様々な苦難を経験されました。本当に身が削られる想いがあったと思いますが、大塚さんは、原因が分かっているだけ良い事だと捉えています。
中々子どもを授かれない事に自問自答をされて、ポジティブに治療を続けていく事は難しい事だと思います。しかし、諦めないでよかったと大塚さんは仰っていました。
本日の放送が、皆さんの自分の身体に目を向けるきっかけになるよう、願っています。

【出演者】
NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー 
『妊活ゆるふわねっと』主宰
大塚 都さん
HP:https://ameblo.jp/shinebaby/

NPO法人Fineメンバー
松本 亜樹子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?