画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2019年10月2日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:30
【パーソナリティー】
Yae
並河進

【ゲスト】
佐藤剛さん 社会福祉士/FCPP(Foster Care Promotion Project)代表
             
誰にも打ち明けられない悩みって、経験あるんじゃないでしょうか?もちろん私にも中学、高校の頃はどうしたらいいのかわかならいことばかりでした。
親身になって話を聞いてくれたり、導いてくれる大人の存在は本当に貴重な存在。
今回こんな問題をテーマにした短編映画「まだ見ぬ あなたに」を作られた、佐藤さん率いるFCPP(Foster Care Promotion Project)。どんな境遇に生まれても幸せに生きる権利がある、多様化する家庭環境の中で、子供達のケアーを行っている。
「一人でも多くの方に映画を見ていただき、考えるきっかけにしてほしい」と語ってくれました。
弱者と呼ばれる人たちがますます生きにくくなる世の中で、一筋の光を照らして救われる命を、一人でも多く増やしていきたいと願う。
完成披露上映会と私Yaeも登場します、トークセッションもぜひ来てください!無料イベントですよ! 来てね〜
詳細はこちら
http://enlight-fostercare.com/event/1197.html

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。